娘は4月から

息子は6月から通い始めた
一時保育。
 
娘は週に2〜3回。
息子は週に1回。
 
と、
 
なんとも
数少ないわけでして
 
息子は毎回号泣。
この世の終わり泣き。
 
2回ほど、
「泣きすぎて
昼寝も大してできず
可愛いそーなので
早目に迎えに来てください。」
 
って電話もありました
 
それでも
ここんとこ
{BADE7D80-E926-46FA-913E-393376428CA9}

息子なりに
やっとやっと
少しずつ慣れてきたのか、、、
 
別れ際は泣くものの、
 
ママが見えなくなって保育園を出るまでに
泣き声は聞こえなくなりますキョロキョロ
 
お迎えの時に
先生に聞いてみたら
 
「すぐ泣き止んでくれるよーに
なりましたょニコニコ」と…
 
お昼寝も2時間半くらい
ちゃんとしてくるよーになったし、
 
少しホッとし始めていました照れ
 
が、、、
 
しかし、、、
 
一難去ってまた一難…
 
 
ここに来て、
お姉さんの方が
 
急に保育園を拒否し始めました滝汗
 
何故⁈チーンチーンチーン
 
4月から通い始め、
もちろん最初は泣いてたものの
6月頃にはすっかり慣れ、
 
7月には
朝なんてバイバイも言わずに
みんなの輪に入って行ってたのに…
 
8月からなんだかまた少し
メソメソするよーになり、
 
8月後半頃からは
「ヤダ〜えーん
とカナリ泣くよーになってしまい、
 
ここ3回くらいは
ひっくり返るほどに泣き
先生に抱えられて教室へ入るほどショボーン
 
ここへきて
急に…
 
何故〜チーン
そーゆー別れはこっちまで泣きたくなるわ
 
笑顔で行って欲しい。
そう思ってしまうものだけど、
娘もいろいろと我慢してんのかなー。
 
朝イヤイヤと言う娘に
「何がイヤなの?」
と聞いてみたら
「先生が嫌いなのえーん
そぉハッキリと言った娘滝汗
 
気が強くてハッキリした性格だとは
思ってたけど、
 
ココまでハッキリ言うとは笑い泣き
 
先生ごめんなさいキョロキョロ
 
夏が終わってもなかなか
やる事はいっぱいだし
 
なんとか笑顔でまた通って欲しいんだけど…
 
うーん…
 
「一時保育」
いろいろまぁ考えちゃうよなー、、、ぼけー