今朝は

朝も早くから
{86B72C7A-C924-4BD8-9BCD-DB68FF8FC248}

町内清掃の日。
 
週末は父ちゃん忙しいですから
こーゆーのはママと子供たち担当。
 
人間好きで
人見知りしない子供たち。
こーゆー時本当助かる。
 
町内の方々みーんなに挨拶して周り
「あっちゃんもお手伝いするのー!」
と邪魔して周り、
 
1時間半くらいやったけど
ずーっとお手伝いしてる風に
楽しそーだった。
 
そんで息子は息子でいつもなら
午前寝してる時間なのに
 
愛想ふりまきながら
枯葉とずっと遊んでましたニヤリ
 
頑張ったから子供たちは
ジュースももらえたし
嬉しそーに帰ってきて…
 
帰ってからもそのまま庭清掃チュー
 
さんざん外で遊ばせたからか
疲れて本日11時半には昼寝。
 
静かなお昼を過ごしておりますニヤリニヤリニヤリ
 
二人同時にグッスリとか
こーなるともーかなり
やってやった感ハンパない
 
来月で
{CB782BC9-1B19-4D28-88E8-2D5C280209B1}

お姉さんはもー3歳。
早いなー。
 
昼寝もだんだんしなくなるだろーし
言葉も達者になって
本当うるさいなーとか思ったりも
するんだけど
可愛い盛りに間違いはない。
 
息子は息子で
歩くし遊ぶしとはなったものの
今が一番目の話せない時。
 
大変だなーとは思うものの
このまだ怒らなくていい1歳期って
本当たまらなく可愛いラブ
 
そんな二人と過ごす毎日の中で
 
最近なんとなく思うのは、
年の近い姉弟だから、
多分この1年がとてつもなく大変で
そして一番濃い物になるんだろーなと。
 
来年はお姉さんは幼稚園。
そしたら週末が仕事の家だから
なかなか家族で
お出かけはできなくなるだろーし
 
ママと3人の時間も減るだろーし、
 
子供たちが2人でこんなに
ガチャガチャしてんのも
今だけだろーなと。
 
そー思ったら
なんだかこの1年あぁー頑張ろ~
思い出たくさん作ろ~
って気持ちが湧いてきて
 
早速、昨日は
めちゃめちゃ散歩して
歩きまくって
遊びまくったら
 
今日ママ
筋肉痛ですけどねチーン
 
{E2DEBFDA-93D8-4D5E-B174-489DE0437035}

そんなもんよね滝汗
 
お姉さんは3歳を期に
ブログの顔出しは
終わりかなと思っております。
 
そして息子も一応1歳ですし
スタンプつけよーかなと。
 
さっ、、、
この1年が頑張り時で
楽しみ時