畑の

野菜たちが育ってきて
{8A3234FB-76B7-410D-8353-FEE1442751CB}

少しずつ楽しくなってきました。
 
梅雨の雨に期待したいニヒヒ
 
そして
ここんとこ
{BA373CB1-1ABB-4CE0-A944-3B3DBCC89726}

子供たちに水遊びを
させたりなんかしながら
 
庭仕事をいそいそと
進めております。。。
 
なんだかんだ授乳中とかは
やっぱり赤ちゃんってお世話に忙しくって
庭仕事なんてする気にならなかったですが、
 
日向が少しは遊んでくれるよーになって
今年は進められそうです照れ
 
義母がよく草むしりに来てくれるので
一緒になって
あぁーしたい、こーしたい、と
話して少しずつ進んでくのが
また楽しみ照れ
↑自分でやるより
やってもらってる事のが
多いんだけどね口笛
 
話がそれましたが、
1ヶ月前くらいにブログにも書いた
アオイのトイトレの話。
 
オムツを卒業して
昼間は遊びに夢中すぎると
ちょぃちょぃ失敗する事もあるけど
ほぼ漏らす事もなく、
トイトレ完了だなーと思ったのも
 
束の間、
 
一気にお姉さんパンツになったら
夜寝る時もオムツを断固拒否。
 
夜中起こされたり、
朝方泣いて起きたり、
 
オムツで寝てくんないかなぁ~チーン
 
なんて思っていたものの、
 
もー布団は捨ててもいい覚悟で
タオルとかおねしょシーツとかひいて
お姉さんパンツで寝かせたりもして、
 
でも朝までもたないし
おねしょし放題で
タオル外れたりとかすると
もー残念な感じで
 
梅雨入りするしなー…
 
なんて、思ってたら
 
朝方
オシッコ…
なんて泣かずに起きたりする事も多くなり、
 
起きてから自分でトイレ行くよーになり、
 
いつの間にか
おねしょしなくなってましたキョロキョロ
 
おねしょのブログ書いてたのが
1ヶ月前で、
6月入ってからは
おねしょは昨日久々に1回。
それのみ。
 
いつの間に⁈
 
何か意気込んでたのに、
 
は…早くね⁈キョロキョロ
 
最初の2~3回は
パンツ濡らさずに起きれて
トイレ行った時
褒めた気がするけど
 
なんかいつの間にか
普通んなってて
いつからおねしょしてないか
分かんなくって、
 
昨日の朝
久しぶりに
悔しそーに泣きながら
オシッコ…出ちゃった…
って起きてきた時に
 
アレ⁈
いつぶりのおねしょだ⁈
とハッとしたニヤニヤ
 
 
{DE345710-5A31-412D-B0A0-E818682BCBEC}
 
乳離れした時もあっけなかったけど、
 
女の子ってこんなもん⁈

お姉さんがお姉さんになっていく事が
当たり前になってて、
 
きっと褒め足りてないなーなんて
反省したりする。
 
ここんとこは
「遊び」が一番で
食欲がイマイチ。
 
御飯食べなくって
後からお菓子って言われるのが嫌で
 
御飯を一生懸命食べさせるものの、
なんかなー、
 
食べたきゃ食べるよなー、
 
なんか違うよなー、
 
食べなさい‼︎って
怒るのもなー。
 
って思ってたとこ。
 
食べる事も忘れて
遊びたいほど
 
今、脳みそフル回転なんだよねー。
 
日向に手こずりすぎて
イライラしてたり
お姉さんにまで手が回ってない自分に
反省する。
 
{2349029F-0CB4-4F72-9E87-6032E03DD8AE}

お姉さんの事大好きなんだけどなー。
 
そう思いながら
明日もまた
怒ったり喧嘩したりも
するんだろーけど口笛