ここんとこアオイの喋りが
かなりの成長ぶりをみせ、

こちらの言ってる事が
また一段と分かって
くれるよーになったのも
すごい助かるんだけど、

静かな時間に
鳥の声が聞こえたら
「あれ?なんの声だろ?
チッチの声じゃなーい?」
なんて目を見開いて
私に言ってきたときには
もー笑っちゃったよねチュー

喋れば返してくれるし、
父ちゃんの姿が見えないと
父ちゃん仕事なの?
なんて妙に大人びた感じで聞いてきたりキョロキョロ

喋りが増えたので
もー四六時中喋ってたりするんだけど、

けっこー
声のトーンは低めのアオイ。

多分私のせいか?

子供らしくとゆーよりは
サラッと低音で喋るから

冷めてる感じとか
よく言われる

妙に大人びた感じの時もあって
1日一緒に喋って遊んでってしてると

なんかもー
ちょっとした女友達みたいキョロキョロ

今日の午前中は支援室で
{15BF92EE-87EF-4775-9521-281E0630C0C9:01}

たっぷり遊んで来ましたが

遊びもかなりレベルアップして
{31E9FE5C-EAE4-43B5-A2D5-13EE3C6792F2:01}

御飯炊けたよー!
とちゃんと炊飯器持ってくるもんだから

御飯たけたの~?
と覗いてみたら
{7C33D8EA-9BA0-4DFD-A15B-7883CE68C693:01}

ちゃんとオモチャの御飯が入ってて
かなり笑えたニヤニヤ

{3E62DD23-D41B-4BE6-B042-9603B589BA2D:01}

お皿にもいーっぱい盛り付けて

スプーンと一緒に持ってきてくれました。

私もかなーりの
オーバーリアクションで
食べたふりをさせていただきましたニヒヒ

日向もだいぶ成長して
{A96C8B67-0FDC-430D-820F-A37401048CE6:01}

お姉ちゃんのやる事を
少し真似するよーになり

{A2E34D4B-E5A3-4DC0-8C66-075ADAA34C94:01}

支援室でも
座ってわ遊び

ハイハイしては
オモチャを取り、

気がつくと
{0A36C0A4-BD04-4662-8DF3-52BCF51D81FA:01}

めっちゃブロッコリー
ほうばってましたニヤニヤ

あなたその勢いで
離乳食も食べてほしーんですけどねチーン

子供たちと
面白い場面がたくさん増えてきて
ここんとこ
ママも
だいぶ楽しめてます口笛

男の子のママは
よく「小さな彼氏」
なんて息子くんのことを
言ったりするけど、

娘は
「小さな女友達」と化してます。

このまま仲良くやりたいものですが、

いつかくるんでしょーね、

反抗期はチーン

今のうちに
たくさん遊んで
たくさん抱きしめよーと思います