今日は
子供たちを預けて
事務仕事day。

{B1E52883-EB3E-470B-8695-427F0E1B70E3:01}

でも、日向を預ける事だけが
やっぱり慣れないわ。

1歳までは
なんとなく
体内時計とゆーか
1日のタイムスケジュールを
作ってあげたいから
ベッタリ一緒に居たい。

3人目になると
そんな気持ちも更に薄れるかしら⁉︎キョロキョロ

ここんとこ
夜泣きはおさまったものの
パイくれ!と3~4時間おきに
起きるので

今更ながら
{7124EB47-3255-4A00-A98B-360E192E65AB:01}

こんなん買って
読んでみました。

なんとなーく
海外の人が書いてるネントレの本よりは
スムーズに入り込めていい。
海外の人が書いてるネントレの本は
どーしても
The日本人
な私にはうまく飲み込めず。
共感もできず、
なんだかモヤモヤ感しかなかったので
それよりはよしな本。

たーだ、
この手の本を読むと
いつも思うのだけど、

出来る事と出来ない事
たくさんあって、

特に二人目となると
キビシー事は多いかな。

私は意外と小心者で
少しでも泣いたら抱きしめずにはいられない
ので、

寝言泣きうんぬんくらいなら
我慢はもちろんできるけど、

しばらくナカセマショウは
やっぱ無理で

なんとなーく

{655B34AB-77A1-45CD-BC71-B9747064E40F:01}

そりゃぁまぁ
甘えん坊になるわなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でもこんな私でも
時々、
保健士さんとかの
ちょっとした一言に
傷付いたりもするわけで、

なんでうちの子は朝まで寝ない?
なんでうちの子はこんなに大きい?

とか考えるときもあって、

ふと気がつくと
こーゆー本を手にしてたりすると

私病んでる⁉︎キョロキョロ

なんて我にかえったり

なにもかも
早い子もいれば遅い子もいる。
出来る子もいれば出来ない子もいる。

夜泣きの子もいれば
朝まで寝る子もいる。

ママも子供も
誰も悪くない。

はずなのに
ふとした一言で
周りと比べてしまってる時がある。

よそはよそ。うちはうち。
我が子が一番可愛いのです。
そして、
どんな育て方でも
周りとなんて比べちゃいけない。

子供たちにとって
最高のママなら

それでよし。

{AC787C00-E6A9-4E8C-8411-6045DDE225FC:01}

大好きだから
それでよし。

あれ⁉︎

病んでる⁉︎キョロキョロ

病んでませんょ。