今、奇跡的にアオイの昼寝に合わせて
日向もかなり、寝入ってます

こりゃーチャンスだーと
私も眠ろうとしたものの…

寝れない自分がいます…

お昼食べた後くらいが一番眠くて、
この時間帯は今日に限って
ぜんぜん眠くない

寝れる時に寝たいのに
だからって家事をするわけでもなく
ここぞとばかり
本読んだり
コーヒーゆっくり飲んだり
こーしてブログ更新して
ダメな主婦です

日向は今朝も
3時半に授乳で起きて
4時頃まで授乳

その4時からなかなか眠ってくれず
結局抱っこでユラユラ
5時頃やっと寝入ってくれたと思ったら
思いがけずアオイが5時半起床

ため息つきそーになってたら
いつも早起きな父ちゃんは
アオイが起きたので起きて、
ルンルンとアオイと部屋を出て行ったので
これは良いっと
7時頃まで寝かして頂きました
これがかなり良かった、スッキリしたぁ

起きたら朝食も出来てて
アオイと父ちゃんは
{2A77D9C0-895C-4B48-A59A-D58F12CA3C8E:01}

ラブラブと既に食べてるってゆーね、
ありがたや~

恵まれた環境に感謝してます

日向が生まれてから、
やっぱり二人目と言えども
気になる事はたくさん出てきます

アオイが家でじっとなんてしてれないから
出掛けまくってるけど、、、
首もすわってないのに
こんなに連れまわして大丈夫かな⁈
とか、
コーヒーを飲み過ぎてしまった後に
少し自己嫌悪に陥って
やっぱりカフェインって影響あんのかな⁈
とか、
抱っこヒモに入れてユラユラしてるけど、
苦しくないかな⁈
とか、
昼間寝すぎじゃね⁈
とか、
だから朝方起きるのか⁈
とか、
とか、
諸々…
小さなことから何から
気になり出したら
本当はけっこー止まらない性格

でも、アオイの時に
ネット検索でかなり
混同させられた自分が居たので
今回は検索しないって決めてたんです

検索したところで
怖くなったり余計分からなくなったり…
じゃぁ出掛けるのとかやめれるかってゆーと
なかなかそーゆーわけにも
いかないわけだし…

ただ、日向の事で
ずっと気になってたのが、
授乳後に吐き戻したりする時に
「鼻からも出る事。」
そー、鼻から母乳が出てきます

なので保健師訪問の時に
聞いてみたら…

たくさん飲む子だし
さらにお母さんの母乳も
たくさん出てるのだろーと…

そんで吐き戻しが多くなる感じだから
鼻の方へ入りづらくなるよーに
頭を少し高くして寝かしてあげたり、
授乳後はなるべく縦に抱いててあげてと

鼻から出る事自体は
そんなに心配する事ではないみたい。。。
まぁ、確かに
私たち大人も吐くと
鼻からもいろいろ出てくるしね

ただ、
それのせいで少し鼻詰まりや
鼻糞が多くなって
鼻が苦しそうだと
鼻掃除してやったほうが良い。
みたいに言われました

鼻は確かにちょっと鼻詰まりっぽいなっ
と思う時もあるし、
すぐそこに見える鼻糞の時は
綿棒でお掃除してあげるよーにしました

鼻水吸い取り器も買った方がいいのかな⁈

アオイもやっぱり産まれてすぐ
鼻詰まりはあったよーな気がするけど、
日向の方が吐き戻しが多くて
鼻からも出るし、
鼻もズピズピ言ってるよーな…

男の子の方がやっぱ
飲みが深くたくさん飲めちゃうのかなー
なんて

二人目だろーがなんだろーが
子育ては心配事だらけ。

でも、
心配しすぎは良くない良くない…

っと思いつつも何となく
やり過ごす毎日

{5030EE89-3B7E-4B7F-A90C-4A9BBA99B262:01}

アオイと一緒に、
楽しみながら
頑張らなきゃなー