こないだの週末から
正月休みに入った方も
多いのではないでしょーか…

私たちサービス業は
盆暮れ正月やGWなど
皆様がお休みの間に
働いてナンボの職業なので…

こないだの週末から年を越すまで
父ちゃんはほぼ居ないに等しいです…

なので
{532912D2-85EA-404C-AB9C-787442C1DFAF:01}

娘と二人、
変わらない日々を過ごしております

いつも遊んでるお友達も
みんな実家帰っちゃうし、
私も浜松へ帰ろうかなーって思ったけど、
妊婦1人に1歳半を連れての道のりは
難易度高すぎると諦めました

そぉーしたら、
実家からはるばるジィシバァバの方が
遊びに来てくれたので、
年越しはアオイは寝てるだろーし、
観光地である伊東は年末は道路は混んでるし、

大晦日は家で
久しぶりの親子水入らずで

まぁーったり過ごそうと思います

去年の年末に
生後半年の娘とともに
今までの自分からは想像もできないほど
神経質になりつつあった
自分の子育てを案じて
「これじゃいけない…
と思い、始めたブログも、

あっという間の1年が過ぎました

この1年を通して、
ブログを通して、
顔も何も分からないけど
娘と同じくらいの月齢のママさんたちの
ブログと繋がる事ができて、

どこか遠くで自分と同じ事に悩み、
自分と同じよーに子育てに奮闘してる人が居る
と思うだけで
何だかとっても励みになり、
孤独な子育ても少しだけ
世界が広がって見えた気がします

来年は二人目が産まれたら
それはそれでまた
今とは違う大変さで
きっとまた悩んだり怒ったり
落ち込んだりするだろーけど、

支えてくれるたくさんの人たちに感謝して
日々を大切に頑張ろうと思います

2015年が
ママたちにとって素敵な年になりますょ~に

よいお年を~