ここ最近、
少し娘の寝かし付けに
時間がかかっております

昼寝しすぎかな
とも若干思うのですが…

その寝かし付けが、

泣いて寝たがらない
とか
なかなか寝ない
とかってゆーわけではなく…

歯磨きを終わらせ、
お気に入りのブランケットを持って、
「ねんねぇ~するょ~
父ちゃんにおやすみバイバイして~
って言って
すんなりお布団へ行ってくれるし、

お布団の中へも入ってくれるのですが…

そこからの…

甘えっぷりがハンパない

娘用の掛け布団をかけても、
バサッっと払いのけて
私にくっついてくるので、
私と一緒に掛け布団へ入ると満足します

で、その後、
腕枕を求めているのか、、、

一生懸命、頭を私の方へ擦り付けてきたり、
頭を何度も動かし場所を探すよーに
私のお腹や体に乗せようとしてきます。
腕枕で抜け出せなくなるのが嫌で
腕枕しないでいると、
そんな感じでいつまでも
頭をゴソゴソやってるので
根負けして、いつも最終的に腕枕になります

そーすると腕枕の中で、

しばらーく
ぺちゃくちゃと何か喋り、
眠くなってくると
私の方をみて顔を少し触ったり
はたまた私を良い子良い子して
撫でてくれたりします

で…

時々、、、

腕枕越しからの

チュー
を何度もしてきたりします

多分、
昼間ぬいぐるみ相手に私が
「良い子良い子して~
とか、
「よしよし、ねんねぇ~
とか、
「チューして~
とかってやってるから、

夜寝る間際に私にやってくれるのね

そんなの…

父ちゃんにやってあげたら…

イチコロょ

そんなこんなで
{BAFE7C85-10CB-41DF-B61C-1A4822EC6C80:01}

眠りに入ってくれるまで
なんだかんだ時間がかかったり、

寝たかなーと思って
ママが起きようとすると
まだ眠りが浅くて起きて

また同じことを繰り返す事も

ママと一緒に寝たいがために
ママを良い子良い子してくれたり、
チューしてくれちゃったり、
ママを喜ばせようとしてくれてんのかなー

それか、
もしかして、
やっぱり、

お腹の赤子に気付いてきてる

甘えてくる姿は可愛くもあるのですが…

あまり寝るのに時間がかかり、
晩酌してる父ちゃんのとこへ戻ると…

父ちゃん…

ソファで寝落ちてたりするのよね

誰を寝かし付けてるのか
分からなかったり、

父ちゃんの方が先に
寝落ちてるんじゃないかって気も…
しなくもない…