最近は私のお腹の張りも気にならず
調子も良いので、
午前中は
{5E7CD38B-EE91-4FFD-9C59-92A8E2FAF051:01}


もっぱら外で
過ごしてます

外で遊びまくって

そのまま外で
オニギリやパンで
お昼を済ませて

車で帰ってくると
その間に爆睡。

そのまま車から降ろしても
午後は3時間くらい
昼寝してくれるのでかなり
自分時間できるの助かる~

今日の午前中は
年末の買い出しと銀行を済ませようと
娘と頑張って出掛けたら…

銀行はさすがにキツかった

銀行中ウロウロどっか行きそーで
ATMどころじゃーなかった

お腹が大きくなって抱っこできないだけに、
娘を抱っこ紐に入れちゃってって事が
できないのがシンドイ…

先日の妊婦検診で、
私自身は体重も予定体重まで
あと4~5キロくらい余裕あるし、
順調順調と先生に言われたのですが、

アオイの時と同じで、

お腹の赤子は
どーやら
2週分くらい大きく…

ドンドン成長してるよーです

なので…
相変わらず、
「炭水化物と甘いもの控えめに…」
とは言われました

アオイは3300gで産まれたのですが、
「二人目は3800くらいになるかもょ
と先生に脅かされました

「まぁ、ママも背大きいし、
大っきくても産めるだろーけどねー…
大っきく産まれると楽だけどねー…
でもね、あんまりね、大きくても
やっぱ大変だからね。」

って先生…

それはどぉー受け止めていいのですか

まっ、プラスに受け止めて
残りの妊娠生活を楽しみたいと
思うわけですが…

もう1つ…

アオイの時とまーーーったく同じ事を
言われるのが、、、

「赤ちゃん、頭が大きいね~。
パパ頭大きい~???」

って先生が嬉しそうに
言ってくれちゃうもんだから、、、

「パパ、頭めっちゃデカイです~
なんて危うく先生に言いそうになりましたが、

「あ、パパは頭大きい…かなぁ…」
くらいにしときました

私も大きい方だしね、、、
パパばかりを攻められないわけですが、

{035A0180-4BA8-4713-B426-18482B25E563:01}

アオイも産まれる前からずっと…
頭大きいって言われてきたけど、、、

同じ月齢の子と並ぶと
確実に頭は大きく…

赤子用の帽子は
厳選しないと入らないのばっかだからね~

二人目もバッチリその遺伝子は
受け継いでくれてるよーです

頭がデカくても
身体がデカくても
ブサイクでも

何でもいーから
頑張って産むから
元気に産まれてこいょ~

っと日々呼び掛けたいと思います