今朝は
はたまた寝起き悪く、
{BE61FB7E-24DB-475D-8D4D-BC3FA457D128:01}

納豆ご飯嫌がるしで
また食欲ないかなー…
なんて思いつつ、
パンはモリモリ食べてました

でもやっぱり午前中の10時から
すぐ寝だしちゃって、
14時近くまで寝てました

平日のうちにと思って
先日、父ちゃんに一応病院には
連れてってもらったものの…
熱も微熱程度だしで、
「風邪のひき始めでしょー。」
で薬も出ずに終了
そんなもんよね

今日も
鼻詰まりがあるのと
多少、喉がかすれてるよーな気がするのが
気になるので、雨だし結局引きこもり
14時に起きてからは
ウドンはちゃんと食べてくれたものの、
眠そうにグズグズするから 
{A2AAAD99-F75A-44CB-8244-23F6B6289C56:01}

お絵かきさせたらちょっとご機嫌なおって
ずーーーっとお絵かきしてた。。。
でも、このお絵かき…
1人でやってくれればいいのに…
どーしても私の膝の上でやりたがります
なので珈琲飲みつつ私も1時間くらい
お付き合いしました

その後もグズグズしたり、
テレビ見たりを繰り返し、

結果…

17時半過ぎに寝ちゃいました
16時半頃にお腹すいたって言うから
白米にふりかけかけたやつだけ
とりあえずで食べてはいるけど…
お腹すいて起きたりするのかな…
何時に起きるんだろ…

あと、ここ最近、体調悪そうになってから
一番気になってたのは、
2日間くらいお風呂に入れなかったんですが、
熱もないしってお風呂に入れ始めてから
お風呂上がりに
首からお尻までの背中全体と、
お腹全体と首から耳の後ろあたりまで
湿疹みたいな…蕁麻疹みたいな…
って感じのが出ること。。。

それはお風呂の時意外だと、
泣いて泣いて体温が高くなった時や
室温高くて体に熱が
こもっちゃってるよーな時も出たり…

体温が上がるとでる

って感じで食べ物のアレルギー
とかではないんだろーなー…って
様子見てたんですが、
乾燥かなー
とかっていい加減気になって
いろいろ調べたら、

風邪のひき始めやひき終わり、
疲れなどで免疫力が低下してる時には
体温の変化などで蕁麻疹が出やすいって
ゆー答えに一番納得したかも…

大人もそーゆーので蕁麻疹出る時あるし、
子供は特に免疫力弱いしで
出やすいらしー

やっぱ、結局、体調万全
じゃーないって事なのか
ってゆー結果に行き着いて、

もー寝ちゃってる事だし、
今日もお風呂入れずに寝かす事にしました

1年5ヶ月の中で、
今年の夏に突発性発疹で
熱を出したくらいで、
それも3~4日で
何事もなかったよーに終わったしで、
ここまで元気に元気に過ごしてきただけに

ママ…
けっこー振り回されてます

愚図ったり泣いたりも
少ない子だっただけに、
こーやって体調のせいか
分からない愚図りが多くなると
精神的に疲れるものですね

でも、家に居て付き合ってあげてれば
比較的、愚図りも甘えに変わって
ひっついてくるだけだし、
しばらくはお家で過ごす覚悟で
いなきゃなのかなー…

来週は検診やらママ学級やらで
預けなきゃな日が多々あるだけに、
元の食欲と元気を
取り戻してくれますよーに

さっ、今夜は父ちゃんも遅いみたいだし
とりあえずアオイも寝てるし
私の1人時間で疲れを癒そぉ