産前も産後も何かしたかって
言われると、、、

何もしてないシラー

でも、まぁ、
しいていえば

⚫︎マタニティヨガのDVDを買って産前も産後も少しやった。
うん、少しね得意げ
⚫︎ウォーキングした。
これに関してはガシガシ歩きました。
それもチョット散歩とかじゃなくガシガシと1時間くらい。
出産の前日までガシガシと。
最後らへんは股関節痛くなったりしてマジ産まれちゃうかと思った(笑)
産後は3ヶ月頃から我が子だいて。
最近はベビーカーで。

産前はピッタリ10キロ増えて
産後は半年でピッタリ10キロ落ちました。

まぁ、、、
生後9ヶ月で11キロの娘に
もってかれた感ハンパないですがガーン
photo:01


とりあえずホッと一安心です。

産後3ヶ月頃、体重戻んない事を
若干焦った時期もありましたが、

産後焦ると身体壊すって聞いたから
運動は3ヶ月以降にしょーとか
いろんなこと考えてたわりには

大した運動もしなかったけどあせる

ただ、健康に健康にと過ごしたことと
やっぱり母乳育児が体重を戻してくれたのかな。。。

まぁ、そんなこんなで
最近は元に戻ったなぁーーー

って、鏡見ると、、、

自分、、、


めっちゃ老けたわーーーーガーンガーンガーン


って事に

気付きましたショック!

3ヶ月頃から激しかった抜け毛が
やっと落ち着いてきたなーと思ってたんですが、、、

抜け毛の後に生えてきた
中途半端に短い毛の中に

白髪が多いしょぼん

そして肌の乾燥と、

妊娠中から色素沈着で出てきたシミ
も消えない、、、しょぼん

photo:02


あなたはお肌ピチピチねシラー

栄養も水分も、、、
若さ、、、
娘に全部持ってかれたわぁーガーン






iPhoneからの投稿