アオイさん、
昼夜の区別がつくのは
けっこー早くて、

里帰りから戻る1ヶ月頃には
夜を認識して寝ておりました。

でも
産後1~2ヶ月の頃は
photo:01


もちろん、
夜8時に寝かせてから

2~3時間おきに授乳で起こされてました。

短いと1時間くらいで起こされることも、、、

でも、3ヶ月頃から
夜寝ると次の授乳まで4時間くらい
まとめて寝るよーになったなぁ、、、

なんて思っていたら

あっという間に
8時に寝かせると

夜中2時くらいに1回しか
起きなくなって、

いゃ~ラブラブ
たくさん寝れるよ~になってきたぁ~ラブラブ
このまま朝まで寝てくれる日も
近いかなぁ~アップ

なんて、、、

喜んでた矢先、、、

やはり、、、
そぉー甘くはなかったですガーン

生後6ヶ月頃から
photo:02


何故かまた、

8時に寝かせて
11時、
2時、
4時、、、

とかって起きて
オッパイ欲しがったりショック!

愚図ったり。

「冬で乾燥してるから」
とか
「布団いっぱいかけてるから」
とか
色んなこと言われましたが、

自分的に
「添い乳」がいけないんじゃないかって添い乳やめました。

それから数ヶ月
photo:03


ハイハイしたり

掴まり立ちしたり、

昼間は動きまわって
疲れてるはずなのに、

ここ最近は
夜8時に寝かせて

最初は夜中の1時くらいまで寝てくれるのに

その後
2時
4時
5時…

とか…

ひどいと5時に愚図って
なかなか寝てくれなくなったり。。。

何がご不満ですかぃ⁈ガーン

寝不足でフラフラで起きても
もー目の離せない
怪獣と化してるので
photo:04


そぉー簡単には昼間も
休ましてはくれないよねDASH!

朝まで寝れる日は

まだまだ遠い先の事なのねショック!

体力つけなきゃショック!ショック!ショック!


iPhoneからの投稿