掴み食べ
photo:01


かなり始まってます。

手まで
食えないょ~あせる
photo:02


って感じシラー

離乳食始めた時、
正直、

何でこんな食べないの!?
って思いました。

そのせいでかなり萎えたから
6ヶ月の時は離乳食やめました。

そんで、再開したものの、
下痢したりして
なんだかんだ
7ヶ月の頃からまた始めたけど

やぁーっぱし、
食べたり食べなかったりで
ちゃーんとやるのは
かなり諦めモードになってた頃

私達がご飯食べてる横で
ペロペロ食べたそうにするから、
パン少しちぎって
潰して
口入れたら、、、

食べるじゃん目

ってビックリしたー。

それから、
ちゃーんと離乳食だょーって
ペーストのものとかを
スプーンであげるよりも

私達が食べてる時に
野菜の柔らかいのとか
味噌汁の豆腐とか
ご飯とか、
パンとか、

ちょっとつまんで
あげた方が断然食べました汗

そのうち手で掴みたがるから
パンとか掴ませたら

一生懸命口に入れる~ラブラブ
ってなりましたアップ

だから、、、
ゴックン期通り越して
モグモグ期へいってしまった~
って感じで、

よく食べてるのか分からないけど、
食べない子ほど
食べるって行為が大事~って聞いたから

そのよく分からない感じのまま
9ヶ月には
3回食に突入しましたシラー

ちゃんとやってる人ってすごいなぁー、、、なんて思いながら、

今は
こーやって
掴み食べする途中で
口に入れてあげたりもしながら、

よく食べるなーラブラブ
って日もあれば、

ぜーんぜん食べないで
オッパイをよこせとか
愚図る時もあり、

色んな気分の3回食に
付き合ってる毎日です。。。

でも、離乳食の話をすると
必ず言われるのが、

「あなたの子が食べないわけないわ~。そのうち、あっという間に自分で食べるよーになるでしょ~」

って、、、

確かに、、、

普通女子よりかなり
食べる量多いもんねー、私汗

ママみたい食べる女になっても
困っちゃうけどねーにひひ



iPhoneからの投稿