いつもありがとうございます。

ブライダルキッチン千恵です。

 

こう見えてようやくシゴトが落ち着いてきました。

有難いことにこの秋は

ほぼ毎週、婚礼のおシゴトを頂戴していて

ようやくひといき。

 

そんな忙しい中でも

時間を見つけては

いろいろなところへ出かけます。

というのも

美味しいものを探すのも、

素敵なものを探すのも

私にはシゴト、ですからね。

 

ということでブラキン敏腕サブリーダーゆか氏から

「今日はここへ行きたいと思っているがいかがか?」

と連絡。

「行くに決まってる」

と私。

 

ということでゆか氏に連れてってもらいました。

 

私とゆかちゃんは

「しあわせねぇ」が最近口ぐせ。

亭主を働かせて(笑。ゆか氏の旦那とうちの旦那は、同じ職場の同じ島にいる)

ちょいちょいこうして美味しすぎるものをゆっくり頂く。

私にいたってはそれをシゴト、だと言い張る。笑。

 

看板は店の中にあります。笑。

奥ゆかしい。笑、

 

BGMもあえてだと思われますがひいてなくて

私の好物な雰囲気です。

 

ね。ちょいブラキンを思い出す。

 

この日のサラダは

柿とかぶのサラダ。

 

めっさ、うまい。

柿とかぶ、ってどちらもあまり好きじゃないんだけど(好きじゃないんかい!)

旨い!!!!

シンプルがうまい。

きっと塩がうまい。

 

マルゲリータと

 

生ハムとルッコラ。

 

どうよ、ってくらい旨い!!!!!!

30代、女ふたり。

旨い、旨いしか言わん。

ひといきがっついて

「わたしたちしあわせねぇえええ」

って笑う。

 

ディナーもされていますが

もう2月までほぼほぼ予約満タン。

しかも夜はひと組限定のコースです。

もう行きたくて仕方ない!!!!!

 

ランチはふわりと行けるらしいです。

とはいえ、お席が少な目、ですので、

気を付けて。

そして駐車場がちょっと離れているのでこれもまたご注意を。

ナビで行くには限界があるかと思います。

 

「鍛冶屋と料理」さん。

どうぞ是非足をお運びください。

 

 

さて

ここのところ、本当に私の周りでないかたがたが

私のブログを読んでいる情報が入ってきます。

有難いことですね。

タケウチの元部下の子も読んでくれているとか。

いやぁ、ほんとありがとね。

この前、声をかけてくれたあの人もこの人もありがとう。

 

今日は勤労感謝の日。

家族で(もう1号はついてこなくなりました。友達と約束があるんだとか。

順調に成長しています)隣町まで出かけ

お夕飯の買い物を。

 

本物のビールを片手に

「今日は勤労感謝の日だから」

と主人がカートへ。

「そうね、(ご自身の)勤労を労ってください」

とわたし。

「今日は勤労感謝の日だから」

と主人がロールケーキをカートへ。

「えぇ、勤労感謝の日ですから」

とわたし。

 

なんだって旨い酒飲めたらいいんですけどね、我が家。

 

帰ってさっそく。

乾杯。

 

本日、勤労感謝の日。

勤労してるわたしに乾杯。(まずは俺様。笑)

勤労してくれる我が家の世帯主に乾杯。(ここが1番だろうよ・・・)

そして世の中の勤労している全ての人に乾杯。

ほんでほんで

勤労できること、させてもらえていること、に乾杯。

 

あぁ有難いなぁとつくづく感じている夜です。

 

今日も

有難いばっかだね!!!!!!

いえぇえええいい

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚