もしうっかり日焼けしちゃったら… | 石川県金沢市のたるみしわ・リフトアップエステサロン~シルフィード~《石川県・富山県・福井県》小顔/むくみ/ゆがみ改善

石川県金沢市のたるみしわ・リフトアップエステサロン~シルフィード~《石川県・富山県・福井県》小顔/むくみ/ゆがみ改善

いくつになってもたるみなしのお顔は叶う!35歳からのうっとりフェイスラインをメイク♡たるみケア・若返り・小顔を叶える簡単セルフケアやサロン情報・技術スクール情報を配信しています^^

●もしうっかり日焼けしちゃったら・・・


こんにちは!
リフトアップ専門家 能任奈々(のとなな)です☆



ただ今GW真っ只中♪♪

連休中の方は
お休みを存分に満喫しているでしょうか?♪♪



先日、

旅行先では”うっかり日焼け”に
気を付けて下さいね~!

とブログで書きましたが、



気を付けてはいたんだけど・・・

それでもやっぱり焼けちゃった・・・


という方へ、

日焼けをしてしまっても
『シミ』をなるべく作らせない方法をご紹介
します♡




『シミ』というのは、

紫外線を浴びると

肌内部から
”活性酸素”が生み出される事によって

メラニンが生成され

シミが作られます。



この初めの段階にある

”活性酸素”、


これをなるべく生み出さないようにする事が
ポイントなんです!



ではどうやったら抑制できるのか・・・?





あなたは日焼けをした後、

パック(保湿)をした事はありませんか?



実はそれ、

2番目にするべき事で、

まず初めにする事(活性酸素を抑える)

ではないんですね。



ではなにがまず必要なのか・・・?





それは、


「冷やす」


という事。



冷たいタオルで
ほてりがおさまるまで
冷やし続けて下さい。



十分に冷やし、

メラニンがなるべく生成されないように
抑えてから、

パック=保湿

です☆



うっかり日焼けしちゃったら、

ぜひこれをやってみて下さいね♪