自己否定ばかりして

人の目を気にしまくっていた過去。


『愛されない私』という前提を持ち、

その現実を引き寄せシングルマザーに。


潜在意識と心の仕組みを学び、

意識の使い方が全てだと体感乙女のトキメキ


心が軽くなるマインドへサポートゆめみる宝石


*潜在覚醒セラピストsora*

 




私は、

特に何の不自由もなく、

ごく普通の家庭で育ってきたんだと、

つい最近まで思っていた。




だけど、

そうではなかった。





祖父に対して

虐待のようなことをしていた祖母。




それを間近で見てきてた。




それを知ってか知らずか、

何も言わない父。




実の親が嫌いな父。

我が子と遊ぶことはしない父。





家庭内では私と兄は、

テレビを見て

宿題をして

お風呂に入って

9時には寝る。





特に家族で笑いながら会話することはなく、

淡々と1日のスケジュールをこなして

眠りにつく。





3交代で働いていた母は、

そんな家庭にいた記憶は少ない。





家族と言いながら、

心を通わせることもなく、





個々が思うように生活していた、

ただの同居人。





父や祖母に甘えられるはずもなく、

唯一甘えられる母は、

甘えたいときにはそばに居ない。






助けてほしかった。




そんなこと言わないで。

そんなひどいことしないで。

私の話を聞いて。






私のこと

大切に扱って。



==============================



その想いに気づいて、




『よく頑張ってきたなぁ』

『そりゃ辛かったよね』





と自分自身に言ってあげたら、

涙が溢れた。





大切にされたと体感できずに、

自分を大切に出来る

訳が無い。




『そんなことないよ、

大切にされたから今生きてるんだよ』

『仕方なかったんだよ』

『ちゃんと愛してくれてたんだよね』





なんて、エセ解釈して

自分の気持に蓋したら





大切な大切な

私の気持ちはどうなるの?




仕方なかったで

済む話じゃない。




事実がどうとか

相手の状況だとか関係なくて。





私がそう感じたんだから、

そう受け取ったんだから、

その気持ちは確かなモノ。 





とにもかくにも

まずは自分を

そのまんま感じきる。





自分の気持ちをとことん理解して、

寄り添って、

共感して。





感じる気持ちは自由だからスター