心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

いよいよ2023年も終わりますね✨





我が家は実家への帰省もないので、

家族で予定もなくぐーたら過ごしています♫





子どもたちは存分にゲームやYoutubeを楽しみつつ、

『暇だー!!』と言っては時折体を動かして遊び、





なにかにつけ母は呼び出しをくらうので

自分時間はほぼありません泣き笑い




***************


ありきたりに

今年1年を振り返ると





心の中は

登ったり下ったり

目まぐるしい1年だったなと思いますキラキラ





知らないことを学ぶことの楽しさ、

学んだことを実践に活かすときのドキドキ感、

『こんな世界があるんだ!』と感動したり、





反面

『私だめだなぁ〜』

『また同じこと繰り返してる気がする…』

と落ち込んだり動けなくなることもあったり。





でも、どんなときも

自分の気持ちを見捨てず





心の声を拾い上げて

『うんうん、そうだよねー』

と寄り添ってあげることで





こんな私でもいっか♫



と思えるようになったニコニコ



自分に寄り添うとか

自分を理解するとか知らなかった過去。




とにかく変わりたくて

自己啓発本やブログを読み

良いと言われることは片っ端から

もがきながら実践してきた。





でも、ある人に出会って、





今の辛い現実を変えるため、

その人の懐にエイヤ!!と飛び込んだのが

去年の10月。





その人の言う言葉、

初めは『?』で理解できなかったことも

今ならわかる。






全ては自分が

どんな意識で物事を見るか、だよ。




(心の仕組みを教えてくれたニコさんと
セラピスト仲間のまるちゃん♡)



事実は事実としてあるのだけど、
自分がどういう意識でそれを見るのか。




それが全てだとしたら
自分の意識に気付いて
望むようにフォーカスできたら、
無敵じゃない?



ニコさんは
『1人ひと宇宙、
あなたの人生の主役はあなたなんだよ』
とも言ってくれた。





なぜだかその言葉に
ジーンとしたことを覚えている飛び出すハート




私から見える世界は
私しか見えなくて。



だとしたらその世界で
自由に感じたり生きたり
してみてもいいんじゃないか。



自分が勝手に作り上げた
苦しい厳しい世界で
わざわざ生きなくてもいいんじゃないか。




今までがどうであれ、
ここから自由に選べる



いつでもどこでも
どこからだって
私の世界を自由に生きていいんだと




改めて胸に留めておきたいと思いますキラキラ

 


みなさまはどんな1年でしたか?

LINEからこっそりつぶやいてくださると

めちゃくちゃ喜びます目がハート


 




 ライン登録プレゼント

コレを意識するだけで

自分責めしない私になる!

ファーストステップ


⬇その方法をチラ見せ♫



年明けまでの

期間限定プレゼントといたしますー✨




自分の気持ちや行動を見つめるって

めちゃくちゃ大切♡




なんだかよくわからないけど落ち込む…

ということがなくなるから照れ