心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

 離婚したあと

『これで楽になれる!』と思ったのに、




将来の不安、

お金の不安、

人に嫌われる不安、

人間関係の不安、




不安ばっかりで

目の前の現実が辛くて、




『どうすれば幸せになれるの!?』

と、正解を探しまくっていた。




良いと言われることは

手当たり次第試しては、




『全然変われない』の繰り返し…




正解を探し続けて、

自分の心と向き合って、

見たくない現実も少しずつ認めてわかったこと。





正解を探し続けると

 心はさらに弱くなる



 『どうすればいいかわからない』

自分で決められないから

外側に答えを探す

答えを見つけても

まだ心は楽にならない

また正解を探す

答えを見つける

不満。また正解を探す

 

 負のループ笑い泣き




なぜ

『これが正解だ!』と思っても

楽になれないのか?





それは、

自分で決めてないから



『あの人がいいって言ってたし』
『これで変われた人がいるんだ』



世間、他人、周りが良しとしてるから。



でもそれって
必ずしも自分に当てはまるわけじゃないし、



何より
自分の気持ちを
置いてきていない?



自分がどうしたいのか、
何を感じているのか、
何を大切にしたいのか、
何を望んでいるのか。



外側ばかりに正解を求めているときって
自分をないがしろにしているのかも
しれないもやもや



私もめちゃめちゃ経験してきた真顔



そんな時に言い聞かせてきた言葉✨



正解なんてどこにもない。


自分の中での正解を
選んでいけばいい。

人は、
何をどう感じるか、
何をどう選ぶかは、
1ミリのくるいなく全く同じなんてことはない。



だったら、
私なりの答えを出していけばいいよねスター



ありきたりだけど、
答えは自分の中にしか
ないんだからウインク