心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

 

日々子育て中のママさんたち

毎日お疲れ様です✨

 

 

 

ちょっと振り返ってみてほしいんですが、

ついこんな言葉を

我が子にかけていませんか?

 

 

 

『そんなことしたら、〇〇するよ!』

『〇〇だからダメよ!!』

 

 

 

もちろん危険が及ぶようなことは

止めなければなりません。

 

 

 

子どもが小さいうちは

ケガも心配だから

つい口うるさく言ってしまいますよね気づき

 

 

 

でも、私が常に心に留めていることキラキラ

 

 

 

子どもの失敗する権利を奪わない

 

 

 

モノを投げたら、こわれる。

ここで足をあげたら、こける。

これを食べたら、まずいと感じる。

これを触ったら、冷たい。

 

 

 

そんな当たり前のことでも

子どもたちの世界では大発見びっくり

 

 

 

見るもの触るもの嗅ぐもの

頬に感じる風さえも

 

 

 

その手でその目でその耳で

感じで生まれる感情は

全て成長に繋がるスター

 

 

 

 

だから私は、出来るだけ

子どもたちが『やってみたい』と思うことは

やらせてあげたいんです照れ

(難しいこともあるけどね)

 

 

 

失敗って、

大人がそう決めつけるだけで

 

 

 

子どもからしたら

すべてが経験

成長のためのステップ

 

 

 

コケても泣いても怒られても

そこから必ず何かを学ぶんですよね乙女のトキメキ

 

 

 

(先日長男は、寝る前にカフェオレを飲んで

夜中まで眠れないという経験をしましたw

もう2度と寝る前には飲まんだろう…)

 

 

 

子どもたちの新発見に立ち会って、

感動を共有したいゆめみる宝石

 

 

 

そんな思いで毎日

子どもたちの小さな挑戦を楽しめたらいいな

と思うのです照れ