心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

家事育児を一手に引き受けて

完全ワンオペ育児をしていた過去。




休日の夜に出かける夫に対して

『いってらっしゃい』と言いつつ




心のなかでは




『なんで自分ばっかり』

『寝かしつけしてよ』

『行かないで』




夫が仕事をやめて自営をすると言ったときも




『応援するよ』と言いつつ




『大丈夫なの?』

『私も働かなきゃな…』

『もっと大変になる』




表面的にはいい事を言ってても

心のなかでは全く違うことを思っている。




つまり

嘘をついている状態。



これって、

自分も苦しいのに




相手からしたら




『え!?この前言ったことと違うじゃん』

『こう言ってたよね!』




と、理解不可能だし

不信感が生まれる。




不信感が生まれたらね、

人間関係破綻するよね


そうして私と夫との関係も
瞬く間に悪くなったのです悲しい



当たり前だよね、
相手に対して嘘ついてたから



嘘つく相手を、大切にできますか?
嘘つく人を、信用できますか?
嘘つく人と、一緒にいたいと思いますか?


 

自分に対しても全く同じ気づき




自分の心を無視して

見ないようにフタをして




気持ちとは裏腹の言動をしてしまう。




これって自分に対して

嘘ついてるってこと。




そんな自分のこと

好きになれなくて当然



だから
まずはとにもかくにも



そのまんまの自分の気持ちを
ただただ見つめる


共感しなくしていい。
『あ、そうなのねー』と見つめるだけキラキラ




怖いのねー。
淋しいのねー。
腹立つのねー。
悔しいのねー。
恥ずかしいのねー。



それだけでたちまち
心は楽になるから照れ