心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

 

今日は長男の通う接骨院の

整体師さんからの言葉✨




長男はサッカーを習っているのですが、

少し前から膝を痛めて

近所で評判の接骨院に通うことに。




担当してくれるのは、

まだ20代であろう

瞳の澄んだボーイッシュなお姉さんキラキラ




施術をしていくにつれて

今後の方針を説明してくれました。




①しばらく試合も練習も休んで

 膝の痛みを取ることを優先する



②試合や練習を控えめにして、

 通院日数を増やしながらケアする




②のほうは、もちろん治りも遅いし、

パフォーマンスも悪くなる。




『友だちに先越されたくない』と

練習や試合に出ないことを渋る長男。




そんな時、お姉さんが




『その気持ちもわかるけど、

長い目で見たら今しっかり治して



足を使えない間、上半身や体幹を鍛えれば、

その後のパフォーマンスも上がるはずだよ




***********



そんなことを澄んだ目でスパッと言うもんだから

私の脳内もスパッと射抜かれたようでしたガーン



これが

意識は一瞬で変わる

ということスター



事実は何も変わってないのに



【練習しないと仲間に先を越される】

というネガティブな意識から




【練習しない時期は

体幹を鍛えてパワーアップする期間】

というポジティブな意識へ、




一瞬で180°変わったんです



これが心の仕組みの面白いところ♡




出来事には全て

良い面と悪い面がある。




そのどちらを見るかで

自分の意識も変わるし、




自分にとって良い方にフォーカスすれば、

潜在意識は自然とそれを集めだす気づき




ネガティブの裏のポジティブ

ポジティブの裏のネガティブ




どちらも意識できるようになると、

物事をフラットに捉えられるようになります乙女のトキメキ