心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

ワンオペ育児で限界ギリギリの時。

その冬、親子3人で揃ってインフルにかかり、




何も協力してくれない夫と義母に

苛立ちを覚えていたもやもや




なんで手伝ってくれないの!?

私ばっかり辛い思いしてる。




今の私から過去の私に問いかけたい。




ちゃんと『助けて』って言った?



頼ってはいけない。
頼りない母だと思われたくない。
ちゃんとできるって思われたい。

 



っていう思いを握りしめて、

勝手に周りを敵にして




誰も助けてくれないと嘆く。




はたから見たら




自分で自分の首しめて

あなたが悪い!って言ってる

めんどくさい奴


    (今ならわかるんですー!ごめんなさーい!)




そんな過去の私に、
今もし同じように感じている方に、伝えたい。



『助けて』って言っていいよ♫


話を聞いてって言えば、
聞いてくれる人はいる。



答えが知りたければ
教えてくれる人はいる。



手伝ってといえば
手伝ってくれる人はいる。



そう思えないのはもしかしたら、
今までの経験からかもしれないけど、




この世は
あなたの知っている世界しかない、
ということはないのだ


知り得ない世界は知らないだけで
確かにあるキラキラ



私は心のことを学んで
人に頼って良い
という世界を知りましたニコニコ



知らない人にでもねキラキラ



それで社会が成り立ってるものでもあるのだと
私は思うのですにっこり