心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

現在インフル蔓延中の我が家。




徐々に回復してくると

外出もできずテレビを見るかゲームをするかの1日。




そして容赦なく学校から出される

課題の数々笑い泣き




長男は仕方なく課題に取り組むけど




次男は

『勉強』の『べ』の字でも出そうものなら




頑固としてテレビの前のソファーから

動かぬ始末真顔




タイムアタック作戦、

ご褒美作戦、

楽しいよ〜♫一緒にしよう作戦、などなど




いろんな作戦を試みるも




毛布を被って断固拒否笑い泣き




⬇懐かしい1年生の宿題w


 


勉強している長男と次男を見比べて

ふと頭に浮かんだ。




『3年生になれば、少しは勉強するようになるかなぁ』




思いきらないうちに思い出したのだ電球




なぜなら、

その考えを難なく打ち消す過去を

私は知っているから!!




*************



それは次男が1歳の時、

次男に手を焼く私を見て、母が言った。




『2歳になればもっと良い子になるわよ』




2歳になった。まだ大変。




『3歳になれば、楽になるでしょ』




3歳になった。イヤイヤ期エスカレートゲロー




『4歳になれば…ね!!!』




4歳になった。サイコーに我が道を行く次男。




『年長さんになれば……』






変わらねー!!

むしろパワーアップしてるー笑い泣き



**********



うん、君は君だ✨

だからいいんだ✨




そう伝えたら、

次男は笑顔になってリビングへ気づき




私が大切にしたいのは

この子の笑顔なんだなキラキラ




そしてこの子が大切にしたいことは

私が笑ってることでもあるのかもしれないスター




大切にしたいもの、見失わずに行こうスター