心理✖潜在意識で

 

自己否定マインド卒業ゆめみる宝石

 

今が1番幸せと言える世界へ虹

 

*潜在覚醒セラピストsora*

 

 

題名が

ヒドく胸に刺さるよ…笑い泣き

 

 

 

『目の前の問題を解決しても

何も変わらない』

(ここ、テストに出ます)

 

 

 

いや、目の前の問題を解決したら、

【目の前の問題】は解決するんだよ。

(何当たり前のこといってんの?)

 

 

 

だけど

本質的な問題は別にあるから

それに気づいて変えなければ

 

形を変えて問題は起き続けるし、

問題を解決し続ける人生になる。

 

 

 

過去の私のように、

 

 

子どもが保育園に行き渋るから、

 

 

早寝早起きできるようにして、

ノーメディアデーを作って

家族の時間を取ろうとしたり、

 

 

時にはモノで釣ろうとしたり

(コレ買ってあげるから

保育園行こうね、とかニヤニヤ)、

 

 

少しでも出来たことを大げさに褒めたり、

 

 

ありとあらゆる

対策を取る。

 

 

もちろんそれも大切で、

 

 

 

今思えば、

一生懸命で、必死で

安心して『いってらっしゃい』を言いたくて。

 

 

でも私の中で

保育園に行かないのは

良くないこと

 

 

と思って行動してたから、

それを打ち消すために対策を立てても、

 

 

 

保育園に行かないのは

良くない

 

 

という現実を

いつまでも受け取ることになる。

 

 

 

目を向けるべきは

私の心の中の思考。

 

 

 

どうしてそう思うの?

どうなったら困るの?

それってほんとなの?

なにが不安?

 

 

 

ひとつひとつ問いかけてみて、

自分の中の答えを探す気づき

 

 

 

正解はどこにもないから、

自分なりの正解を選んでいくしかないのだまじかるクラウン

 

 

 

*LINE登録特典*

 

お悩みワンポイントアドバイス

実施中♫

 

『ちょっと聞いてほしいな』

『これってどういうコト?』

 

軽い気持ちで大丈夫OK

心を込めてお返事します乙女のトキメキ