ライン公式作りました気づき
友だち追加



自己否定の心理を知り


自分を理解すれば


『何があっても大丈夫♫』な私になれる!


潜在覚醒セラピストsoraですスター




・うまくいかなくて、すぐに落ち込む

・出来ない自分を、つい責めてしまう

・落ち込んだら、すぐに立ち直れない…



以前の私は、しょっちゅうこんな感じでした無気力



『私ってダメだな…』


と思うことがよくあったんです。



でも、実はこれ、逆なんです!!



なぜなら、




自分に自信があるから

落ち込む



(なんで???)


『本当は、私出来るはず!』
と思ってて出来ないから
落ち込む


という心理が働いているのです。



ちょっと考えてみてください気づき


自分が全く野球ができなければ、


バッティングセンターで全然球が打てなくても、


『やっぱりね〜アセアセ』と思いますよね?


それが、


・経験があること
・出来そうなこと


に対しては、


やれば出来るはず!と思って取り組んで、


出来なかったとき、
その結果を見て
ギャップに落ち込むのです


(あちゃーーーー)




なんと、あの明石家さんまさんは、


スベった時も落ち込まないんだそう電球


なぜなら


『自分はこんなもんだ』

と思っているからスター





私も最初はこの事実を知って、


そんな訳ないじゃんダッシュ
自分に自信がないから
落ち込んでるんだよ!

と思いました魂が抜ける


でも、自分を卑下するわけでもなく、


今の私に出来ることは
したんだよねキラキラ


と思えば、


落ち込んで自分を責めることが


なくなりますハート




あなたが日々感じていること、

良ければ気軽にメッセージください気づき

今ならワンポイントアドバイス差し上げます♫

友だち追加