image

宇宙の視点で魂の真の目的を引き出す《愛のスピリチュアルライフコーチ》花輪みろくです。

 

 

今日の朝は強い風が吹いて春の訪れを感じるちょっとした嵐でした。


こんな天気の日もは
 

心も不安定になりませんか?

私はなりますガーン
 
というのは、自慢じゃないんですけど私は非常にメンタルがお天気に左右される人なんです!
 
朝起きて見た外の天気がその日の気分になります。
 
だから快晴なら目覚めもスッキリ心も晴れやかですが
 
曇りならどんより、雨なら憂鬱、ましてや台風や嵐なんて日は
 
布団から起き上がる気力も無くなります⤵⤵⤵
 
多かれ少なかれみんな同じですが、私のようにメンタルにすごく天気の影響を受けてしまう
 
人がいるのも確かです。Googleさんに聞いたら季節性情動障害なんて
 
ご立派な病名が出てきましたが、でもこんなものは病気じゃないです‼
 
単にお天気に弱いだけ‼(笑) 何でもかんでも立派な病名付けられちゃうと
 
「あ~自分はこんな病気だったんだ」って勝手に病気になっちゃうんです!!!
 
みずから可哀想な子になっちゃう、これ昔の私です!
 
 
 
体にも心にも全く力が入らなくなってあれよあれよという間に
 
気が付いたらすっかりうつになっちゃった10年前。
 
それから7年のうつ期間の中で、天候や季節にとても左右され
 
とりわけ日照時間と寒さに弱く、手足が冷えて夏でもスーパーに入ったらガタガタ震えていました。
 
毎日辛くてうつのほかに何かもっと病気があるんじゃないかと
 
ネットを検索したら恐ろしい名前の病気が次々と出てきます!
 
それを見て更に怖くなって
 
そうして一生懸命自分から進んで病気を取り込んでました(笑)(^_^;)
 
 
 
でもそんないらない知識を増やしていたずらに可哀想な子になるよりも
 
ただふつうに自分をいたわって、自分のために暖かくして、
 
温まるもの、美味しい物を用意してあげることが必要なだけだったんです。
 
なぜそんな簡単なことができなかったか❓
 
 
 
それは今まで自分を大切にしてこなかったから!
 
ただそれだけです!
 
家族や他人にばかり気を遣って一番大切な自分のことはおざなりだった。
 
だからいざ自分の事になった時、自分に何もできない…
 
自分もどうして欲しいか分からない…
 
おかしいですよね❓でも本当なんです、私はそんな状態でした。
 
そしてひたすら大丈夫って思いこもうとする。
 
そんなことを繰り返していつの間にか本当に何もできなくなり寝たきりになってしまいました。
 
 
 
人は一番大切になければならない自分を大切にしなかったら
 
宇宙に怒られます‼ 長い間自分より他人を優先してきた罰として
 
すべてを強制終了させられる時があります!
 
 

『あなたはやりたくない事を無理してやり続けてきたのでもうこれ以上は見逃せません!

 今からは神がゆるすまで何もしちゃダメ!』

 
天は私にこう言っていたのです。
 
これは天のお仕置きですから悔い改めなくてはなりません。
 
私が反省して人より自分を大切にし始められたら
 
天は少しずつお仕置きを緩めてくれました。
 
しっかり自分を大切にできるようになったら私は完全に許されました💖
 
よくやったねと元気というご褒美のギフトをもらえました🎁
 
宇宙は自分が自分を大切にすることだけを望んでいるんです♡
 
わがままのススメってOKなんですよ♡
 
むしろそうでなくちゃいけない。
 
わがまま=自分に正直♡ と言い換えたらできそうですか?
 
私も雨や曇りでどんよりしちゃう自分にダメ出しじゃなく
 
全然いいんだよ~ってマル出し(ちょっとびっくりあせる)してます(笑)
 
あなたも私と一緒に一つずつマル出し(笑)して自分に正直になちゃいましょう💖
 
あなたが思ってもみないプレゼントがもらえますよ♡
 
今日も読んでくださりありがとうございました °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
このスピリチュアルライフブログではスピリチュアル大好き💖な元お寺の奥さん、花輪みろくの人生の実体験を織り交ぜながら分かりやすくスピリチュアルの真理と宇宙の法則をお伝えしていきます。