好きなケーキは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1月5日は私の誕生日だったんですが、まさか翌日6日がケーキの日だったとは…

私が好きなケーキは、

選ぶのにすごく悩みますが、
選ぶならタルトケーキでしょうか。

あの土台のタルト生地が大好きです爆笑ハート

去年は自分でも作りましたよ👇
{DA2ADF34-8A53-4CE8-9921-34062F85974B}

姉の誕生日にはリンゴのバラタルト🌹
{484B9C5C-8DF8-48B8-B58D-4AD51B20EE99}

個人的に今まで食べた中でも結構気に入ったケーキが、こちら❗️
ガレット・デ・ロワ👇
王様のお菓子と呼ばれるパイ生地で出来たケーキですニコニコこれはめちゃくちゃ美味しかったまたクリスマス後から1月6日くらいまでの限定で、2015年の時に高島屋で買ってきてもらって食べました♬
{0D06488E-B2FE-4A4D-80B7-C22A61998B1A}
👇これが実際に食べたケーキドキドキ
{7F85FAAA-7DFB-497F-9B50-E498787494EA}

去年のクリスマスもいちごのタルトチュー
{D7DB9807-CB31-439D-A6CA-5DB8DA82C6F2}

実家では母とアップルパイ作りました照れ
{C0E3B8E1-257B-43BD-B2FB-9D7A8C724177}
ロールケーキみたいなのも作ってくれてあって、クリスマス〜誕生日はケーキ三昧で、正月の餅も追い打ちをかけて毎回太ります笑い泣き
{2CE72365-123D-4BA4-B7CA-F54E6E1A817E}

バレンタインでもケーキ作り
{853727F1-ED66-4E4E-8EFA-D3E94831AF45}

ハワイに行けばパンケーキ三昧(笑)
👇これは大人気のお店ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースのパンケーキおねがい
{56A69C98-47D9-4F0D-9321-DC213E1BFDB0}

こちらはウベパンケーキ照れ
{F72B4FDD-A91C-4FCD-856C-B543EC5316B4}

こちらはさっぱりとした甘さと酸味が絶妙に口の中に広がるパンケーキ
{F8E4D71B-8879-4537-85BB-91C34BC0D458}

今年の母お手製バースデーケーキはイチゴのレアチーズケーキ
{AEF82C3A-273F-4B3E-AB01-678C51FCB250}



とにかく美味しいケーキを食べると幸せな気分になりますね〜♬

まとまりないけど、
私が食べた美味しいケーキたちでした