じゅりたんと金木犀 | まっしろないのち・保護犬との幸せな日々

まっしろないのち・保護犬との幸せな日々

純粋で、綺麗な瞳をして、側に寄り添ってくれる
    たくさんの優しさ、癒し、幸せをありがとう

    
        

F1010329.jpg
シェルティ・レスキューの今年のカレンダー。9月にラッキー君とじゅりたんが描かれています。

アナログな私、ブログのニックネームか・・・。
家族や友達からは、名前で呼ばれているのでどうするか?
何回か変えているのです。

結果、金木犀(きんもくせい)に落ち着きました。
理由があります。

8月に息を引き取ったじゅりたん、9月のシェルレスのカレンダーに描かれていることに気がつきました。
ラッキー君とじゅりたん、お花は金木犀。

金木犀の花言葉を調べてみると、「謙虚」「真実の愛」「変わらぬ魅力」「思い出の輝き」などがありました。
そして、金木犀の説明には「遠くから香ってくるためオレンジ色のかわいいお花の姿をなかなか探すことが出来ません。 咲くと2,3日で散りますが、お花が散ると金色の雪が積もったように綺麗です。」とありました。

なんでしょう・・・じゅりたんみたいなお花だなと思いました。
今は10月ですが、まだ9月のままのカレンダーになっています。


F1010328.jpg
こちらは、自宅近くで咲いていた金木犀。

F1010331.jpg
金木犀みたいな、じゅりたん。