悲しいお知らせがWで・・・ | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

昨日、帰宅したらポストにお手紙がメール

 

差出人を見たら私が大好きな知人おねがい

 

 

4月に忠霊塔へ行った時、

 

素敵な絵はがきを貰ったから、

 

知人にそのハガキで近況を書いて出していてポスト

 

てっきりそのお返事かと思って開けてみたら・・・

 

 

 

 

差出人は知人の名前なのにお手紙は娘さんから・・・

 

 

今年に入り体調を崩し何軒かの病院を受信し、

 

『原発不明・小細胞癌』と診断され、

 

手術も抗がん剤治療も出来ない状態のまま自宅で無くなったと。。。

 

 

 

 

去年、一緒にランチをした時にはとても元気で、

 

週3日はスイミングに通っているし、

 

週末は娘さん家族が遊びに来るから忙しいのよと言っていた。

 

年末には娘さんとヨーロッパ旅行へ行くのだと楽しみにしていた。

 

ヨーロッパ旅行はどうだったのか?聞きたかったのに。。。


 

私の母が末期の乳癌で痛みに苦しむ姿を見ていたから、

 

幸い癌の痛みも無く穏やかに逝く事が出来たと記されてあった事に少し安堵したけど、

 

こんなに急に癌になるなんて!

 

こんなに急に逝ってしまうなんて。。。

 

 

いつも気に掛けてくれ心配してくれ、

 

辛い時には励ましてくれて・・・

 

母に近い年齢だったけど私にはお姉さんみたいな存在だった。

 

6年前、母が乳癌で75歳で旅立ち・・・

 

4年前、元上司が咽頭癌で65歳で旅立ち・・・

 

大切な人がまた一人旅立ってしまった。


みんな癌で逝ってしまうんて、


しかも早すぎる!

 

もっとマメに連絡を取っていれば良かった。

 

旅立つ前に会いたかった。。。

 

 

 

大好きなNさんの訃報を知り悲しみに打ちひしがれてるところに、

 

小力と同級生の可愛い可愛いパグちゃんが旅立ったと虹

 

小力を迎えまだ1歳にもならない時に、

 

このアメブロで可愛い黒パグちゃんの存在を知り、

 

いつか会ってみたいと思いながらお散歩をしていたら、

 

何度か偶然に会う事が出来て実物は一層可愛くってドキドキ

 

でも、ここ最近は体調を崩していて毎日点滴をしていたので、

 

とっても心配だったし何とか元気になって欲しいと思っていた矢先・・・

 

小力が8月17日生まれお友達は10月5日生まれの同級生パグ

 

まだまだ元気で一緒に長生きして欲しかった。。。

 

私でさえショックでたまらないのに、

 

溺愛していたパパさん&ママさんの気持ちを思うと・・・

 


人でもワンコでもいつかは別れが来るけど、


やはり毎回悲しくてたまらない。。。