今度は手作り餃子 (*^_^*) | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

餃子大好きなゴマちゃんと私ラブ

 

その昔は餃子も手作りした事もあったけど音譜

 

手の込んだお料理を作っても、

 

ゴマちゃんは『美味しい』とは言わない人なのでえー

 

何年も前から手の込んだお料理を全く作らなくなった私てへぺろ

 

 

この間、アジフライも上手に出来たし、

 

『餃子も手作りしてみれば』と言ったら乗り気にニコニコ

 

 

私が材料を買って帰宅すると早速取りかかるゴマちゃんにっこり

 

 

 

キャベツを千切りにして🔪

 

 

 

次はみじん切りにして🔪

 

 

 

パグズが心配そうに後ろから見てるけど驚き

 

 

 

意外にテキパキ餃子の種が完成キラキラ

 

 

 

包むのはお手伝いニコニコ

 

左がゴマちゃん、右が私ニコニコ

 

 

 

 

お昼ご飯用に半分焼いたらキレイに焼けた~ラブ

 

 

 

 

パグズは食べれませんよぉ~てへぺろ

 

 

 

 

夜に残りを焼いたけど、

 

手作りは具だくさんで美味しい~ラブ

 

でも、ジューシーさがちょっと足りなかったあせる

 

ゴマちゃんがお野菜を絞ったから、

 

力有り過ぎて水分を絞りすぎたのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

次はもう少しお手柔らかに絞って貰おうおねがい

 

 

ゴマちゃん、やれば出来る男なのね爆  笑