みなみの桜・菜の花祭りと河津桜祭り♪② | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

2月24日(土)キラキラ
 
道の駅下田で目覚め、
 
すぐ道の駅下賀茂温泉湯の花へ移動車DASH!
 
みなみの桜と菜の花祭りの会場へ桜
 
 
 
少しモヤった感じが素敵キラキラ
 
 
 
早朝からウエディングの撮影が花束
 
 
 
まだ人も少なく、満開の河津桜が見れた桜
 
 
 
菜の花も満開でとってもキレイ~キラキラ
 
 
早々に移動しジョナサンで朝食ナイフとフォーク
 
 

今時のファミレスは、

 

タブレットで注文しロボットが運んでくれるニコニコ

 

しかし、ここ数ヶ月でお値段が大分アップしてるのに、

 

グズみたいな野菜が少ししか乗ってないプンプン

 

朝食後、
 
ジョナサンから見えた島へ寄ってみる事に車
 
 
 
波を避けながら小さな島まで走る人
 
 
 
久しぶりな白浜神社へも車DASH!
 
伊豆は海の水が澄んでいてキレイキラキラ
 
 
そして、9時30頃河津に到着するも、
 
既にあちこち大渋滞あせる
 
もちろん、駐車場はどこも満車ガーン
 
朝食後すぐに河津へ移動するべきだったのよねぐすん
 
去年は8時半には到着し、
 
すんなり駐車場に止める事ができたのにショボーン
 
 
 
1時間くらい渋滞にハマりながら、
 
やっと1台空きが出た駐車場に止める事ができたおねがい
 
 
 
歩き始めてすぐ、パグちゃんに遭遇~ラブ
 
 
 
桜祭り会場は既に凄い人目
 

 

 
テレビで紹介されていた桜たい焼きを買ったつもりが!!
 
中の餡子がさくら餡ではなく普通の餡子でガッカリ赤ちゃん泣き
 
 
 
 
詰め放題大好きゴマちゃんセキセイインコ青
 
みかんの詰め放題にもチャレンジオレンジ
 
結構な数のみかんをゲットチョキ
 
 
 
 
 
 

 

駐車場から往復4kmくらい歩いたかな走る人

 

満開の河津桜をたっぷり堪能できました桜

 

 

この後、ランチへ音譜