川遊び♪(ぶなの湯) | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

8月28日(土)音譜

 

夜中の2時に起き、身支度をして出発車DASH!

 

 

 

5時前に到着し、1番手ニコニコ

 

6時過ぎからチラホラ他の車も来だして、

 

6時半頃には集金のオジサンがグラサン

 

2100円を支払い、ぶなの湯の券を2枚ゲットチョキ

 

 

 

テントで陣地取りをし、お散歩走る人

 

 

 

テントに戻りコンビニ調達した朝食をパン

 

 

 

川に入ってる人はたくさんがいるけど、

 

まだお水が冷たくて入れない滝汗

 

 

 

しばしテントでまったりしていたけど、

 

小力がガハガハしてきたので少しお水に入ってみる事にニコニコ

 

 

 

 

やっぱり、お水が冷たくて、

 

みんなで足だけ浸かってクールダウン爆  笑

 

 

 

 

事前に貰ったぶなの湯のチケットでお風呂へ温泉

 

2時間750円とわりとイイお値段にしては、

 

お風呂も脱衣所も狭いし、

 

シャワーは5つ・ドライヤーは3つしかなく、

 

余り良くなかったあせる

 

 

お風呂を済ませた後は、通りかかりのお店でランチ割り箸

 

 

 

注文したお蕎麦を打ち始めたので、凄く期待しちゃったけどラブ

 

天ぷらの天つゆは付いてないし、

 

おつゆはぬるくて味が薄いし、

 

お蕎麦は固めで・・・好みではなかったかお

 

 

お蕎麦屋さんの前に記念館があったので覗いてみると目

 

 

近くの山で捕れた動物の剥製がくま

 

 

 

最後に、酒水の滝(しゃすいのたき)へ車DASH!

 

 

 

 

駐車場は無料だし、

 

中々の落差があって素敵な滝でしたキラキラ

 

お風呂はイマイチだけど、川遊びにはまた行きたいなニコニコ