7歳って・・・ | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

朝夕は寒くなってきたけど、

 

まだ日が暮れてもお散歩には行ける寒さかなニコニコ

 

 

 

可愛いキャラクターがたくさん並んでたから、

 

一緒にパシャリカメラ

 

欲しいけど、買った所で小力は喜ばないな・・・笑い泣き

 

 

 

帰宅して間もなく・・・家

 

 

 

アゴ乗せて寝てる姿が可愛くってラブラブ!

 

カシャカシャ撮ってたら、目を開けちゃったてへぺろ

 

 

 

 

そして、顔を隠しちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

絶対、仰向けでは寝ない小力あせる

 

でも、寝姿は可愛いなぁ~~ドキドキ

 

 

 

      ベル

 

 

数日前、お友達のパグちゃんがお空に旅立ちました虹

 

お空へ旅立ったのは小力と同じ年7歳のパグちゃん。

 

お家は遠いけれど小力がパピーの頃からお付き合いで、

 

小力県まで遊びに来て貰った事があったり、

 

1年に1度の大きなオフ会で会う事ができ、

 

来年の春も会えるのを楽しみにしていました。

 

日曜日、オフ会で遊んでる途中で急に元気がなくなり嘔吐。

 

そして、翌日に亡くなってしまったと。。。

 

 

11月初めにパグ友さんのブログを読んでいたら、

 

親戚の7歳のパグちゃんが、

 

何回か吐き急にぐったりし、そのままお空へ。

 

夜中だったから朝まで待って病院に連れて行こうかと思っていたら、、

 

2時過ぎに亡くなったと。。。

 

 

小力も2週間前の日曜日から月曜日の朝方に掛けて、

 

4度も嘔吐を繰り返したので、とても心配になり、

 

午前中様子を見て場合によっては病院へ連れて行こうと思い、

 

同僚さんにラインを入れようとしたら、

 

逆に同僚さんからラインが来ていて『午前中お休みします』とガーン

 

なので出勤はしたものの、心配でたまりませんでしたショボーン

 

私のお仕事は外回りが主なので、

 

お外へ出る度に様子を見に行っちゃいましたけど・・・。

 

 

ネット情報や獣医さんの見解で、

 

『犬の嘔吐はそんなに心配はない』と言うけれど、

 

【嘔吐=亡くなる】という事案が続くと、

 

簡単に考えてないけないのだと思いました!

 

これから、また嘔吐する事があったら、

 

お休みして傍についていなくては!!

 

具合が悪くても、どこか痛くても辛くても、

 

言葉で伝える事ができないんだもの。

 

もっと気を配ってあげなくてはと、

 

つくづく思いましたショボーン

 

 

 

女の子が大好きだったまめ太君パグ

 

もう会えないと思うととっても悲しい・・・しょぼん

 

 

クマちゃんのハーネスが可愛いドキドキ

 

まめ太くん、またね バイバイ