今日のドライブ♪ (*^_^*) | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!



今日は曇ってたけど、雨が降る事もなくまずますのお天気音譜


朝は6時半に起き、家を出発したのは9時車DASH!



まず向かった先は、八王子のとあるラーメン屋さんラーメン


口コミでは凄い評判のお店で、


超~期待しいったのだけど、期待し過ぎたのかあせる


とってもガッカリし、ドライブである目的地へ向かいましたDASH!


(ラーメン記事は、後日アップしますパソコン



ドライブに、向かった先はニコニコ




まゆっち♪のブログ



秋川渓谷です音譜



まゆっち♪のブログ


私、渓流&滝が大好きでドキドキ



まゆっち♪のブログ


まず、到着した所は【大岳鍾乳洞】 DASH!




まゆっち♪のブログ


鍾乳洞は何カ所か行った事があるけど、


ちょっと、お高めあせる


受付には誰も居なくて『誰も居なかったら、大声で声をかけて下さい』


との張り紙が目



大きな声で『すみませぇ~~~ん!』と叫ぶと、


90歳位のおばあちゃんが出てきて、


入場料を払い、ヘルメットを渡され、簡単な説明をあせる



本当にヘルメットなんて要るのぉ~~~はてなマーク


今まで、鍾乳洞でヘルメットをかぶった事なかったのに・・・・・しょぼん


と、たかをくくっていたら甘かったショック!



中は、薄暗く地面はぐちょぐちょあせる


上からも水が滴り落ちてるし、滑るのなんのってショック!


おまけに、屈伸状態で進まないと頭をガツンがツンぶつける低さ叫び



おばあちゃんが、『1~17まで進んだら、次はい~ろで帰って来て』


と言ってたけど、帰りの【いろは・・・・】の看板が見つからない泣


薄暗くて寒くて・・・・・帰り道が見つからなくて、


もぉぉぉ~、恐怖で心臓がバックンバックンドンッ


こんな所で心臓発作がおきて死ぬのかと思っちゃいましたがあせる


私は高所恐怖症だけでなく、狭所恐怖症なのかと実感しましたガーン



後から、他の探検者が来て、


なんとか戻る事ができたけど、


今まで大好きだった鍾乳洞が、凄く嫌いになっちゃいましたべーっだ!



ここで、ずっと中腰で歩いていたせいで、


膝上が筋肉痛でぇ~~~ショック!


この後の観光で歩くのが辛かったし、


お家に帰ってからも痛くて痛くて・・・・・・あせる


毎日ウォーキングはしてるけど、


また違う筋肉を使ったのね苦笑い



この鍾乳洞の後、滝を見に行ったり、


帰りには、またラーメンを食べましたショック!



私は、渓谷に行くと言うから、


この間、なおさんが鬼怒川に行ったように、


焼き立ての鮎を食べながらビールをラブラブ!


なんて思ってたのに・・・・・・、


私の期待を全く裏切るドライブになりましたショック!



この続きは、また後日ニコニコ


今夜はとにかく、足が筋肉痛で痛いしょぼん


そして、焼きたての鮎で一杯できなかったのがかなぢい・・・・・・汗