こんにちは、ワクワクパラダイス♪のようこ先生ですニコニコ

横浜市緑区長津田で活動していますルンルン

ワクパラ♪では、7月と12月に土曜親子ワクパラ♪を開催していますラブラブ
ワクパラ♪卒業生や、幼稚園児・小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん、そしてパパ様も遊びに来てくれますハート


そしてそして、12月はクリスマスシーズンですから〜〜〜、サンタクロースサンタが登場〜〜〜!!!!

詳しくは後ほどクリスマスベル


スタッフの娘ちゃん先生も含め4人態勢でハート

みんなノリノリで、楽しい〜〜〜爆笑

バスごっこも満員状態照れ



happy birthdayルンルン
たくさんいました💕
お名前などインタビューしますニヤリ


製作は、ポップアップカードクリスマスツリー

みんな得意気に見せに来てくれましたラブ


おはなしは、一見クリスマスのはなしじゃないみたいですが星
しりとりになっているこのおはなし、ラストがクリスマスクリスマスベルなんです爆笑
みんなも一緒にしりとりをしてくれましたラブラブ(あほうどり、こうのとり、めんどり…など、難しかったよねアセアセ)



おはなしが終わったら、なんと、サンタクロース登場〜〜〜ハートハートハート
サンタさんが配ってくれたマラカスを鳴らしながら、サンタさんと一緒に『あわてんぼうのサンタクロース』と『赤鼻のトナカイ』を歌いましたルンルン
上矢印赤鼻のトナカイは、歌詞に合わせたペープサートもありますラブラブラブラブ


最後に、サンタさんがミニプレゼントを配ってくれましたキラキラキラキラキラキラ
上矢印のっぺらぼうサンタオーナメント星
おうちでお顔を描いて飾ってねウインク

明日12/10(火)からは、平日親子ワクパラ♪がスタートします♫
土曜ワクパラ♪とは、製作・おはなし・ミニプレゼントは違う物になりますウインク
平日にも是非ご参加ください❤️❤️❤️
 
日程は、こちらでご確認ください❤️
下矢印



親子ワクパラ♪につきましては、横浜市緑区子育てガイド・みどりっこひろばにも、載っていますグリーンハーツ
下矢印





横浜市緑区ふれあい助成金事業ですグリーンハーツ



来られる月だけ単発参加制・500円星
製作準備の都合上、予約をお願いしますウインク

予約はメールでOKグッ

初めてメールをくださる肩は、件名に『ワクパラ予約』と入れてくださいハート
・参加希望日
・お子さんのお名前(読みがなも)
・生年月日
も教えてください

お願いしますラブラブラブラブ

インスタもやっています音符
ブログにはない、裏話も(笑)
下矢印


ご予約お待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ
asa-dango-3@ezweb.ne.jp
浅井ようこ♪