こんにちは、ワクワクパラダイスのようこ先生ですニコニコ

横浜市緑区長津田で活動していますルンルン

10月2~3週のキッズワクパラ♪の様子ですラブラブ


絵本とコラボしたり、シール・絵の具・のりなどを使って毎回様々な製作をやっていますグリーンハーツ
キッズワクパラ♪では製作が身に付きますウインク幼稚園への準備になりますキラキラ

子どもたちも出来上がると「ママに見せる」「パパに見せる」と得意気ニヤリ

特に絵の具製作の時は、ママさん達にも「家ではなかなかやらせられないので、有り難いです」とご好評いただいておりますニコニコ

詳しくは、後ほど星

音符朝の自由遊び音符
エプロンをした運転手さん爆笑


音符朝の活動(ダンスなど)音符

エビカニクスのハサミ(トレペ芯)を耳にあてると…不思議な音?が聞こえる!!
海の中…?トンネルの中…?
上矢印トトロダンスルンルン元気にジャーンプ!!



音符製作タイム音符

いつも誰かしらが出て来る製作の導入部分(笑)
ハロウィンが近いのでカボチャオバケが登場~ハロウィン
「ボクの仲間を作ってねハロウィン」毎度のセリフ(笑)
上矢印まずは、黄色いクレパスでカボチャを塗り塗り。


下矢印次にオレンジの絵の具で、上から塗り塗り。

太くて塗りやすい筆を使っていますウインク

みんな、かなり隅々まで塗れましたよニヤリ


翌週~

ノリで目鼻口など貼りましたハロウィン
ずいぶんノリにも慣れてきましたよニヤリ


出来た~~ハロウィン
先生のハロウィンさんとも見せあっておしゃべり爆笑
「仲間が増えて嬉しいよハロウィンみんなありがとう~~ラブラブラブラブ


音符おはなし(絵本)タイム音符

10月2週は、
上矢印お菓子ちょうだい!!


10月3週は、しかけ絵本星
こうもり やオバケも飛び出してくる~~!!


キッズワクパラ♪(プレ幼稚園)では、園児を募集していますハートハートハート

対象は、満2歳~未就園児。(年少年齢のお子さんもOK)
10~13時お弁当持ちでお子さんのみの参加です。

15分100円で延長保育も出来ますラブラブラブラブ

無料体験出来ますので、興味ある方はお気軽にメールをくださいウインク
(体験は1歳でもOK)

初めてメールをくださる方は、件名に『ワクパラ体験』と入れておいてくださいキラキラ

インスタもやっていますブルーハーツ
ブログにはない裏話も爆笑
下矢印

asa-dango-3@ezweb.ne.jp

浅井ようこ