こんにちは、ワクワクパラダイス♪のようこ先生ですニコニコ

横浜市緑区長津田で活動していますルンルン

ワクパラ♪では、7月12月に土曜親子ワクパラ♪を開催しています🎵

パパ様や小学生や幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃん、ワクパラ♪卒業生も参加してくれます✨

今日も賑やかな会になりましたハートハートハート



動物体操、動物紹介星
エビカニクスも元気いっぱい!!



とべとべひこうきーん✈️
バスごっこ🚌
お兄ちゃんの運転席に座る妹ちゃんもラブラブラブラブ



今日初めてワクパラ♪に参加したお兄ちゃん(年少)ニコニコ
ちょうどお誕生月でした星

インタビューにもちゃんと答えてくれましたよキラキラキラキラ
お誕生日メダルは、くじゃく、クマ、リボンの3種類グリーンハーツイエローハーツラブラブ



製作は魚つり🐟
発泡トレーには魚を描き、紙コップはタコを作りますタコ
魚やタコは、お片付けビニールに入れてお持ち帰りウインク
釣竿は、チラシを巻いて作った棒と磁石で星


幼稚園のお兄さんお姉さんたちは、1人でどんどん作りますキラキラさすが!!



魚やタコを作ったら、プールに放流~~爆笑魚つり大会!


お水代わりにポンポン投入星
ワクパラ♪で用意した魚や、ボロ長靴(笑)も放流~~音符


おはなしタイムは、ビックブック星


逃げたきんぎょがどこへ行ったか、みんな一生懸命指さして教えてくれますラブ


実は、きんぎょを作って用意してあり(ラミネートもして)、絵本を読んでいる間に他の先生たちが後ろのテーブルなどに貼っておきましたニヤリ


読み終わった時に、「あっ!またきんぎょが逃げちゃったよ!!」と、言ったら、みんな喜んでつかまえに行きました爆笑爆笑爆笑
逃げちゃわないように、気をつけておうちにつれて帰ってねウインク


最後は さようなら、のご挨拶もちゃんとできましたキラキラキラキラ
また遊びに来てね~~ハートハートハート



親子ワクパラ♪につきましては、横浜市緑区子育てガイド・みどりっこひろばにも、載っていますウインク


横浜市緑区ふれあい助成金事業ですラブラブ
赤い羽根共同募金を利用させていただいていますハート


来られる月だけ単発参加制・500円
製作準備の都合上、予約をお願いしますウインク

ご予約お待ちしておりますラブラブラブラブ

あ、8月はお休みですひまわり
9月の日程決まりましたら、アップしますウインク

予約はメールでOK星

初めてメールをくださる方は、件名に『ワクパラ予約』と入れてくださいルンルン
お願いしますおねがい

インスタもやっていますグリーンハート
ブログにはない、裏話なども(笑)




asa-dango-3@ezweb.ne.jp
浅井ようこ♪