近畿も梅雨明けした日曜日

午後は急な雷雨の可能性ありとのことで

午前走りに行きます。


行き先は暑さを避けて高野山

高野龍神スカイラインを行ける処まで


国道370をひた走る
ああ、夏の空


峠をストイックに攻めるのは辞めにしたとは言え

結局休みは走りに行きたいし

ランツァのポテンシャルも試したいのだ。


早々に気温が30度を超える中


高野山大門


ここで喉の乾きを覚えるも

自販機が見当たらず先へ進みます。


時間のかかる高野市街は通らず

バイパスから高野龍神スカイラインに入ります



まだそれほど混んでおらず
クルマに塞がれることなく


ごまさんタワーまで来ました❗️


バイクの数もまだ少なめ


ここでやっと水分補給😌



途中ニンジャ250か400辺り2台と出会しましたが
ランツァの方が速い様でした。

幸か不幸か
後ろからSS系に迫られる事が無かったので

ほんとの速さは判りません


ブレーキングは負ける筈ですが

中低速コースならそこそこいけると思います。


何より荒れた路面に神経を使うことなく

ごまさんまで走っても
疲れること無く快適でした😃🎵



途中バイク事故があり
帰りにはドクターヘリが来ていました。



たぶん2台転倒があり
一台はアメリカンバイクでした。

消防車両が来ていて救急車に入っているのか負傷のほどは判りません。

山間部なのでヘリが来たのでしょうか?
大事無いよう祈ります。


気を取り直し

ローカルニュースでも出ていたあじさい園


下界より一ヶ月遅い見頃です。



この後もノンストップで帰りました。



時間的・航続距離的にごまさんまでの折り返しでしたが

久しぶりに峠を攻めて充実しました。


では👋