6/9日曜日は

当初晴れ予報で

まったりツーリングの予定でしたが


どうやら雨予報に変わり中止です。



この先雨の季節になるので

走れる時に走ります。


各々友人は都合つかずの様で

ソロで高野山へ行きます✨



途中390号線に新しいトンネルが出来ていました。


こんな田舎道にどうして?

全長約1.2キロ超と長い(;´゚д゚)ゞ





他は穏やかな風景なんだけどね☺️


学生の頃

原付で高野山へ行ったと言う話を訊くと

「えっ?原付でも登るん?」

と言われたものだけど


RZ50で全然問題ありませんでした。


高野道の九折れはクルマも走って速度が遅い為

ほぼ3速ホールド30~40km/hで登ります。


程なくして


大門

先客のダックスさんが撮影してましたが

「直ぐ退かせます」と仰って

移動してくれました。

申し訳ない🙏


撮影したら直ぐUターン


下ります。


途中、何でもない「ム・サ・シ!」の看板


原付だと何処でも止まれますので📷️✨


麓近くに下りたら

何時もの花坂不動尊で休憩☕️😃



後は帰るのみ



国道370号線は田園風景


田植えが済んだところですね。


高所へのツーリングだから

行きは厳しく帰りはゆるい

快適に走って帰りました。


さすがにRZ50で高野龍神スカイラインは
キツイと思うが

機会があったらチャレンジしてみようと思う。


以前所有したSDR


原付の様な車体ですが、エンジンがパワフル

でもタンクが小さく全てに実用性が無いため
手離しました😭

その点でいうとRZ50はタンクが10Lあって

燃費も期待できる?から

ツーリングに使えると期待しています😃🎵



ロングは梅雨明けまでおあずけかな?




では👋