何やら梅雨入りが平年より遅いらしい?

今週、来週末は走れそうです🎵



そんなわけで6月最初の日曜日

寒気の影響でにわか雨があるとの予報ですが

昼から安定してくるとのこと

職場仲間と急遽プチツーです✨


先日と同じローソンに集合
DT230ランツァとエリミネーターの2台

気を使わず行きましょう❗️



すぐ近くの道の駅海南サクアスに寄り

写ってるのは関係ない人です💧

内部をぐるりと見学しただけで出発します。


山間部や県南部に行くと雨の確率が高いので


久しぶりに日本のエーゲ海、白崎海洋公園に行くことにします✨


国道42号を逸れて海沿いの県道を行きます。


醤油発祥の地、湯浅を経由し


1時間ちょっとで白崎に




背後に見える白い岩礁をバックに📸


中へ入り奥の駐車場へ。



奥なのにBMWがやたらデカイ(;´゚д゚)ゞ

奈良からの集団で割と年配の方々でした。




白い岩山が異世界の様。



戻って入り口の売店の駐車場へ。

奥の方にコテージが見えます。

友達との宿泊に
ここを利用するのも良さそうですね☺️

しばらく休憩し、まだ時間が早かったので

もう少し走ることにします。


美浜町を越えて久しぶりの煙樹ケ浜




写真では曇っている様に見えますが
海の上は晴れ間も出ていて
大分天気が回復してきました✨

暑くもなく寒くもなく快適です😃🎵


ところでカスタムされたランツァのハンドル周りですが

左側のバーエンドがありません💧


前回乗ったときモゲた様です。

ハンドルバーに固定しているのでは無く

グリップのゴムにネジで止めてあるので
ゴムが千切れて取れました。

左右見比べると変だが
単体で見ると違和感無いので
このままにしときましょう?



帰りは国道42号で御坊から広川まで走り

エリミネーターさん初の高速に乗ります。

乗ってすぐのSAで休憩、最後の確認。

なんかツーリングしてる感出ますね😁



このあと高速で流れ解散

午後5時頃には帰着しました。


来週はロングツーか?



では👋