先日人生で初めて

ガソリンスタンドで洗車機を利用しました。


並び待ちの布ではなくスポンジ?洗車の方で水洗い。


たった200円でした。

今までの人力洗車は何だったのだろうと思う⤵️



元々一シーズンに1回しか洗わないのだが☺️




そこで


洗車機に耐えるよう拭き取り不要のコーティング剤を買ってきました✨



重くて塗りにくい🥺


これでこれからはズボラをかまそう。



最近週末に雨が多く、

ツーリングはご無沙汰💧



そのぶん天気の良い平日に

なるべく通勤にバイクを使っています。


たとえ短時間でもバイクに乗ると

気分がリフレッシュします。



週末乗る切迫感が和らぎますね😃




そんなわけで


週末土曜日のバイク通勤


この日はRZ50。




仕事はお昼までなので

ちょっと遠廻り☺️




和歌山電鉄貴志駅


あらら
観光客でたま駅長のパネルが隠れてる😭


自販機で休憩していると

ヨンフォアが現れた。


白は珍しい。

キレイにしてますね。



このあと一旦家に帰って

クルマに乗り換え出かけます。



向かった先は


ダイハツのディーラー



先の不正問題で

リコールの対象になっているので


部品の無償交換です。



1時間ほどの作業で終了。


買った店ではないのにお世話になりました🙇




翌日曜日は


久しぶりの職場ツー、

昼から近場のショートです。



集合のローソン



参加のエリミネーターさん

ベスパGTS150

本日はこの3人のみ

新緑を求め
箕島から有田川沿いを内陸へ
あらぎの里へ行きます✨


途中休憩は明恵ふるさと館
自分にとっては何時もの場所です。


そこから一気にあらぎの里へ。

初めの国道42号付近は暑かったのですが

ふるさと館を出て1つトンネルを通ると

空気が変わって涼しくなりました。

のんびり快適に走り

ベスパさんが「行ったことがない」と言うので

名勝あらぎ島



川の蛇行を利用した、
島の様に見える棚田です。


下の道の駅あらぎの里で休憩し折り返します。


来た道で明恵ふるさと館に戻り休憩した後


市街地の渋滞を避けて


これまた何時もの海南金屋線で帰ります。


峠を越えて流れ解散。



帰りはちょっとハイペースで走りづめだったので二人にはキツかったらしい?


まあ、楽しめたので良かったです🥺




梅雨入りはもう少し先らしいので


もう一回走れるかな⁉️




では👋