世間一般よりは
休みが少ないらしい私のGWですが、

昨日夜、親戚(母の妹家族)から
「明日、遊びに行く」と連絡があり

28日の予定は、先手を打って
午前は掃除と買い物、

昼は皆で食べるとして

午後は女性の会話に参加せず
独り走りに出掛けます。


予定外のライドとなったので
何処へ行こう?


ちなみに今日のお供はRZ50。

気楽に、走り中心では無く

ちょっとGW気分を味わうために
人出のあるとこへ行こうかな?


と言うわけで

先ずは話題の道の駅、
海南サクアス



結構な賑わいでクルマは駐車待ち

フードコートも一杯でした。



暫し中を見学してから

有田方面に向かいます。



国道42号はクルマも多く渋滞するので

有田川沿いを走り

途中いい雰囲気の神社

ここから何時もの金屋経由、
あらぎの里へ行きます。



そう、今日は非力なRZ50の無理を避け
違うルートでツーリングの雰囲気を味わいつつ
快適に走ろうというわけだ。


サクアスからあらぎの里まで
ノンストップはキツく

堪らず休憩。


二川ダム


暑さに負けて水分補給。


ここから程なくして


道の駅あらぎの里


ここも普段よりクルマが多い(;´゚д゚)ゞ


1時に出発して

5時頃帰る予定なのでノンビリ休憩。



帰りは道の駅明恵ふるさと館に寄って




判りにくいですが、
みかんの花が咲いています。


行きの遠回りではなく
何時もの峠越え、海南金屋線で帰ります。



途中、給油して
予定通り午後5時帰着しました。



GW中にもう一日は走るつもりです✨



では👋