3月末の日曜日

非常に暖かくバイク日和☀️



当初まったりツーリングの予定でしたが

桜の開花が遅れたため一週間延期らしい



そこで午後、職場仲間と
近場の九度山方面へプチツーに行きます。


九度山も桜の名所、
いくらか咲いてるだろう?



午後1時、集合のローソン。

今日は久しぶりに動かすRZ250です。




途中の桃山町は桃の花が満開‼️



それに水を指すかのように

ここの交差点で事故があったらしく

クルマ4台位と多くの人が居ます。


やって来た警察官とやりとりしていました💧



そうこうするうち

参加のエリミネーター到着。



警察官の脚が見えています。


もう1台参加予定のZRXさんは
バッテリー上がりで不参加とのこと😂



なので今日は2人で

全線開通後の紀の川フルーツラインを走り

道の駅九度山へ行きます。



フルーツラインの新しいところは

道も快適で

スイスイ走り

途中の休憩スポット




桜が咲いています。



見張らしも良く


桜の前で撮影の順番待ち。


うちらはサクッと撮影し出発しました。



次は道の駅九度山へ。



途中、南海高野線沿いの桜の名所


まだ満開ではないようです。

でも綺麗😃🎵



その先道の駅は
桜祭りか賑わっています。


クルマもバイクも一杯でしたが

残念なことに肝心の桜はまだまだでした。



そんなわけで

ここもすぐに退散、

紀の川広域農道から根来寺へ行きます。


ここも桜祭りで大勢の人!
駐車場も一杯(;´゚д゚)ゞ


周囲の桜は殆んど咲いてないのに

シートを広げた花見客も居ます。


今日しかないんだろうねえ~ヽ(;´Д`)ノ



それでも道のむこうに桜が見えます。





このの駐車場の隅っこに
バイクを停めたのですが


族車の先客が居ます😩


何でしょう?
ホイールからするとスズキ。

後で調べてみると
多分GSX250E刀の様ですね。


コーヒーブレークしてたら
乗ってきたらしいアベックが戻ってきました。

半キャップのヘルメットで
いかにもなファッションですが
優しい顔つきでワルそうでもなく

彼女の誘導でバイクを取り回し

タンデムするときは「乗りまーす」と
声かけして乗るなど

変に好感持てました⁉️


さて、ここで流れ解散。

午後4時過ぎに帰着しました。

暫くRZ50ばっかりだったので

250は大柄で重く力強く感じました。


来週ツーならランツァだけど

また雨予報なんですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


桜は終わりかも😖


でも楽しい日で良かったと思います✨


では👋