先週予約した

RZ50のキャブレターの修理に行ってきました。



午後1時の予約でしたが

早目にRB店に到着。




良い天気ですが風が冷たい。

真冬物は全て片付けたのだが早すぎたか?


お昼過ぎでしたが
あまりお客さんは多くありません。


で、すぐに作業に入っていただきました。



フロートやガスケット、ニードル等
油面に係わる部品の交換と調整です。


1時間程の作業でしたが

結果問題なしとはいかないようでした。



油面も規定値に合わせてもらったのだが

フロートチャンバーの合わせ面からの
漏れが直っていません💧


ガスケットの問題では無く

部品自体に歪みがあるのでしょうか?


取り敢えず一旦持ち越しです。



それ以外でも問題があり
(フロートが大きすぎて動きが取れない)
エンジンが掛かりづらいし
この車種のキャブ自体欠陥だと思います⤵️


後日対策が見つかれば連絡もらうということで

この後少し走ります。


前回九度山方面へ行き

紀の川フルーツラインが延線していたのに気付いたので

乗り口含め確認に行きます。



今までの終点から入口に向けて逆方向へ。




一旦路地を登るので

入口に向けてはおよそ下りです。


入口は紀の川沿いの道の交差点から


位置を確認し帰路につきます。




走りながら垂れ流しではないようですが

指で触るとガソリンが付きます。

大した量では無いけどね?



コーヒーブレークをして帰ります。


何らか自力で改修しようかなあ?




では👋