せっかく購入した
ハリケーンスワローハンドル
勿体無いし、なんとか付けたい。
思うに
4ストロークmotoGPが始まって以来?
バイクのハンドルは開いた物が主流になった。
オフロードバイクの操作性を採り入れた車体は
コーナリング重視で重心が高く、開いたハンドルで押さえが効くようにしています。
カフェレーサーでも現行機種は開いてますね。
でもオールドレーサーを気取るなら
絞った垂れ角のあるハンドルにしたい。
その方が体の姿勢も合ってると思うのだ。
そんなわけで交換実施。
ブレーキホースが足りぬというなら
コイツを使おう。
昔、RZ250を350のダブルディスク仕様にしてた時のもの。
今はストックパーツです。
因みに買ったスワローハンドルは
フラットに見えて
少し上に反っていますね。
なので逆さ付けでより下がるようにします。
前回の要領でハンドルを外し
しかし相変わらず旧車(古いバイク)の整備は
固着したネジとの格闘です💧
先にブレーキホースを交換しとくか迷ったが
その他不都合が出て
断念する可能性もあるので
なるべくノーマルのままで進める様にします。
ブレーキホースの長さはギリギリ
クラッチケーブルは
要所に金属パイプが入っていて
取り回しがキツい⤵️
で結果、ビミョウな調整をし
交換作業完了!
ちょっと左が奥まで入らないが
ギリギリのとのところで
他の部品交換無しで行けました✨
副産物で
バックミラーが見えるようになりました✨
作業は土曜日の午後なのでこの日は終了。
翌日曜日に試乗します。
午前、近場を周遊。
写真ではポジションは大きく変わらないように
見えますが
手首が自然で
車体を抱えるような一体感が得られます。
走りに集中しやすいと言うか
攻めの走りがしやすい感じ💃
当面様子を見ながら走ります。
では👋