ベランダにネコちゃんが・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

きのう夕刻から 降りだした雨は、

今朝嵐のような状況でしたが、

今は、収まってきました。

 

きのうベランダで 洗濯もの干していたら・・・

なんか 階下から ネコちゃんの 

猫ニャーニャー が聞こえてきて、

野良ちゃんでも、いるのかときょろきょろ覗いてみたら

いました。

 

一階の とある部屋の ベランダに リードを付けた

茶トラちゃんが・・・

 

 

飼い猫ちゃんなんでしょうね、

脱走防止に ちゃんと リードをつけてもらって、

手すりの上から 鳥を眺めてました。

 

見るからに 大事にされているみたい!ラブラブ

 

可愛いなあ!~OKウインク

 

 

こんなの見ると、無性にネコが 飼いたくなります。

まあ・・・しょうがないのですが。えーん

 

きのう午後 管理組合から お知らせがとどいて・・・

来年 後半予定の

 分譲地区住居、アルミサッシ交換工事の諾否を

総会で決めるらしい。

 

この団地も古いので、

台風シーズンなど 中高層階の、サッシから吹き込む雨水の

始末に苦慮している。

 

まあ父ちゃんちも似たり寄ったりですが・・・

いつもは 総会などでないのだが、

今回は行って聞いてこようと思ってます。

 

工事は まだまだ先だが、また 足場なんかが立つのかなあ?

工事期間は どのくらい何だろう?

サッシ際の ベッドや、机、TV、ステレオ

うごかさなきゃ・・・ 

ベランダのものも また片付けにゃならんし、

メダカをどうするか・・・

まあゆっくり考えればいいか?

 

雲が切れ始め、

青空もすこし見え始めました。

今日は 整形は休んで、

ちょっと 掃除でもすることにします。

 

皆さん今日もお元気で!