今日も暑いですね・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 相も変わらず朝から 

かんかん照り晴れ晴れ晴れのいい天気です。

 

暑い事、熱い事 このうえなし。

 

今朝はなぜか 七時くらいまで 寝てしまった上に、

なんだか グズグズとしていて 

新聞読んだり コーヒー飲んだり・・・、

それから 洗濯したり 

 

で、先ほど 数少ない 親メダカの

 おなかに 卵がぶら下がっていたので

採卵したりで、こんな時間になってしまった。

 

手前の 豆腐水槽に 卵が 7つ 入ってます。

奥の 入れ物に 5匹の 子メダカがいます。

 

 

 

前に採卵した豆腐水槽は 

ひっくり返して 卵が どこかへ行ってしまったし、

先々週にとったのは 

水カビにやられてしまったので、

 

今回は 気をつけねば・・・

 

今の季節 水温が 高いから 

毎日のように 

水を変えてもいいのかもしれない。

 

昨日、ちょっと買い物に 

東戸塚の 島忠に出かけたのですが、

帰りに 蕎麦屋があったので

、よっぽど 寄って カレー南蛮を

と思ったのですが、 あまりに暑く、

このうえ また熱い食べ物は

ちょっとなあ、と昨日は中止。ショボーン

 

カレー南蛮中毒・・病気ですドクロ

 

で、スーパーに寄って まるちゃんの「冷やし中華」

買ってきました。

 

 

 

 

具は キュウリ(今高い!一本98円ですって!)

ハム、卵焼(失敗してしまった・・・えーん) 

カニもどき、と トマト(これも高い!)。

 

冷やし中華は マルちゃんが一番

 

かんがえてみたら 冷やし中華 

この夏初めてかも・・・

というか、今年初めてかも・・・なかなか 旨かった。

 

さて、今日は 子メダカ2匹も 随分大きくなったので 

少し大きい 水槽にしてやろうかなと 思ってます。

なんだか・・・とりとめのない 

へんな? ブ ロ グお願い

 

皆さん今日もお元気で!