夏の朝って・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 今朝も よく晴れて

朝から 蝉が ミーンミーン ジャージャー 

やかましくて 寝てらんないけど、

 これが夏のあさですね。

 

 

空が晴れていると 気持ちも晴れる。晴れ

 

今月の カレンダー猫

ひまわりネコとでもいうか・・・ラブラブ

 

茶トラなら もっといいか?

 

 

 

今は 動物病院からもらった カレンダー 

吊るしてますが、

来年からは そうも いかないだろうなあ・・・

 

お母さん 遠慮しないで、とりにいらっしゃい!OK

 

とは 言ってくれたけど、

まあ父ちゃんは 遠慮 深い方だし?

100均でも、あちこちで、

猫カレンダーなんて売っているから

来年からはそれで我慢かな・・・ショボーン

 

昨日 新聞を読んでいたら 

玄関の呼び鈴がなって

 

「〇〇さん・・・佐川急便です」

 

 

 ん? 

ついになにか ナンプレの懸賞が 当たったかと、

喜び勇んだが・・・

さにあらず、

新聞屋の プレゼントでした。

 

残念えーん 結局 ナンプレの応募は 

半年近くやったけど、無しのつぶて

 

まっ? 只でもらったんだから いっか!

 

中身は こんなん下差し

 

 

 

今夜あたり、茄子の肉みそ炒めでも 作るかな?

 

 

 

カエル 父ちゃんは 相変わらず 

ケチで、貧乏くさいね~。

    全部 食べ物じゃん!

 

 

おじいちゃん 実用的な 物が一番! 

   だけど、今 なすは高いな~

   キャベツにするかな?

 

皆さん今日もお元気で!