カラスの話です。 | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 雨の朝で、

気温もかなり低くうすら寒い。

このところ、おてんとう様の 顔、

長い事みていない気がする。

 

 

大規模修繕の予定では 3/28~4/4は 

ベランダの 塗装工事が

始まる予定だったのが、工事が遅れているのか、

今週になってもいっかな始まりません。

 

毎日 洗濯が 出来ないので、

もっぱら 夜干ししてます。

 

 

今日から4月ですので、

カレンダーネコの紹介です。

 

アハハ 耳がない?

スコティッシュ・フォールド?

といったかなあ・・・?

 

 

今朝の新聞見ていたら・・・・

こんな 読者の 投稿が

 

曰く

駐車場の車のうえに カラスのふんが・・・

 

歩道橋の上を歩くとカラスの攻撃が・・・

 

ハンガーが 取れない腹いせに 植木鉢がやられ・・・

 

狙ったように フンが 落下して・・・・命中!

 

 

 

父ちゃんも 前に 通勤途上 

信号待ちしていたら、頭の上に

見事!命中

されたことがあります。

仕方ないので、ハンカチで拭いて 

会社に着いてから水で頭洗いました。

 

動物学者に言わせると 

狙ってすることは無く 

 

たまたま偶然とか?

 

攻撃されるのも、たまたま 巣が 

近くにあり 自衛の 威嚇攻撃とか?

 

でもなあ・・・・・?

特定の人ばかり やられるって話もよく 

きくけどなあ・・・?

 

 

まあ・・・ここは 学者の言う事が 

正しいのかなあ?・・・・うーん?

 

どっちにしても 

あいつらかなり 頭がいい!

 

 

皆さん今日もお元気で!