縄跳び選手権みて・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

今朝の横浜はもう8時もすぎたのに 

陽ざしがないため、なんか薄暗い

 

放射冷却がなかったせいか、

気温は比較的高いみたいですが・・・

 

昨日は バイクに乗って いそいそと 

井土ヶ谷に住む 孫たちの

マンションに クリスマスの図書カード 

届けてきました。

 

孫たちは 学校だし、

倅夫婦は 共稼ぎに忙しいので、

ポストに手紙付きで、入れてきました。

 

早速夜になって 孫たちから 

お礼の連絡が ありました。

 

24日に渡すように 

書いておいたのに・・・ショボーン ま、いっか・・

 

で、気分を良くした じいちゃんは 

こんなもの見てました。

 

「全日本なわとびかっとび王選手権」

 

 

夜はNHKつけっぱなしが 多いので

 たまたま 見ていたのですが、

 子どもたちが 列を組んで

次々に縄跳び を していく・・・・

きれいだし

チームワークピッタリで・・・・見ていてびっくり!

 

 

皆さんの中にも みられた方は いるかも・・・

 

 

勝ったチームも 負けたチームも 大泣きで 

見ている父ちゃんも 感動して 

もらい泣きしてました。タラータラータラー

 

 

 

うお座カエル とうちゃん・・・? 歳とって 

涙腺がゆるいんじゃないの?

 

おじいちゃん   うーん・・・まあな 父ちゃんはこういうの 

弱いんだ。

 

 

 

子どもたちが 

何かに真剣に、取り組んでいる姿は 

なんだか 感動ものです。

 

 

昨日 外出した ついでに マルエツに 寄ったら、

今頃になって 秋刀魚が 沢山売ってました。

店員さんが 客をよびこんでました。

 

なんだか? 茨城の日立沖で (どこだったかわすれました

とれた 近海ものとか・・・

 

先日の 天声人語にも 出ていたけど

 太平洋側の海水温度が 

 下がってきて 水揚げが ふえているとか。

 

 

季節外れだけど、安いし、旨そうなので

 思わず買ってしまった。

まあ、12月に サンマを食ったら

いかんムカムカ

なんてお触れも出ていないし、

 

誰に 迷惑がかかるわけでもないし・・・

いいですよね。

 

レモン汁かけて

結構 美味しく お湯割り飲みながら

 きれいに 食べてしまった。

 

 

 

骨折のあともなく ナーム お願い

 

もう一つついでに こんなの 

買ってしまった。

 

 

 

また しばらく 楽しめそうです。

 

 

いやはや毎日更新ってのも、

これは、これで中々大変・・・

なに書けばいいか分からなくなります。

 

今日は TVネタで すみません。

 

また見てくださいね。

 

 

 

 

皆さん今日も お元気で!